チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京出張

今日は、東京からの投稿です。
最近は、非常に便利になりました。
以前はA4版のパソコンを持ち歩いていたのに、昨年買ったパソコンは
1キロあるかないかの、重量で、しかもコンパクトなのに、非常に使いやすいです。
海外に持って行っても、気にならないです。
技術の進化は恐ろしいですね。
しかも、低価格です。
これを買ってからは、非常に重宝しています。
こうして、ブログの更新も出来るのですから。

東京は、人が多くて、田舎者の我輩は苦手なんです。
人込みに酔いそうで、でも仕事の環境は良いですね。
東京に事務所や本社を置く企業の気持ちは解りますね。
でも、何回来ても慣れないです。
昔に比べると非常に静かな東京の夜ですね。
やはり、景気が悪いと感じられますね。
人、車、流れがすべて少ない気がしますね。
景気が悪いのを実感出来るのは、やはり東京が一番かな。
地方に住んでいると、それ程感覚的には感じないのに。

ただ、外人が多いのは、やはり東京ですね、今日行ったコンビニの
店員さんも、中国人でしたし、居酒屋の店員さんは、ミャンマーでした。
改めて、グローバル化が進んでいると感じました。
我輩の田舎では、まだ、珍しいのに。
[PR]
by loveswim1 | 2009-04-14 00:22 | 日々の思い