チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第3回富山県マスターズ短水路大会

毎年恒例の、富山遠征です。
目的は、旨い魚と寿司を食べに、ちょこっと水泳の試合に出る。
そんな感じで、5年連続の出場となりました。
4月以来の久々の大会です。
肩の故障、業務の多忙で、月に10日も泳いでいません。
今回も体調は、最悪です。
今の実力を計るには丁度良いかも。
種目は25mブレスト、50mブレストの2種目。
狙いは大会新記録での2種目制覇なんですが・・・・。

前日夕方に富山着、高速1000円の恩恵を受けて、経費も楽々です。
乗車7名ですから、往復の交通費は、ガゾリン代を入れても、メチャ安でした。
ただ、帰りに大渋滞が待っていましたが。

朝6時起床して、肩の様子を窺いながら朝食、そしてプールへ。
到着後ウォーミングUPしましたが、肩が痛くて、軽めのダッシュのみ。
慢性化しつつある、肩の痛みですが、一度検査に行って来ようと思っています。

最初は25mブレスト、大会新は、普通の状態なら破れるタイムですが、
今の状態では、泳いでみないと解りません。
隣には、高速水着を纏った、カバ体系の先輩がいます。
最近密かに練習してるようで、侮れません。
何も考えずに、スタート、アッという間にゴール。
タイム15秒26 大会新の記憶がさだかで無くて、まずい大会タイ記録?
順位は1番でしたが、確認するまで、微妙です。
確認後、0.11更新出来ていました。ホット一息の大会新記録と優勝でした。

次は50mブレストです。こちらの大会記録は、余裕で更新出来ますが、
問題は順位です。
相手は2人、しかも2人ともカバ体系に、高速全身水着を着ています。
距離が長くなるほど、高速水着は効果が出ますから。
しかも、何故か吾輩だけが、下の区分の組に入れられて、競る相手が居ない。
やはり、水泳でも同じ土俵の上で泳ぐのと、組が違うのでは、タイムも変わりますからね。
組み合わせの結果だから文句は言えないけど。
しかも、我輩の前に、泳ぐので、後の吾輩には、前の組のタイムが解り
プレッシャーでした。
結果34秒22、大会記録は更新でしたが、前の組で泳いだ、カバ体系の先輩に
0.15秒差で負けました。
先輩曰く、自分でも出来すぎだって、とうとう負けてしまいました。
水着の差?いやいや実力の差でしょう。素直に負けを認めましょう。
順位は2位でしたが、今のコンデションでこのタイムなら、納得です。
富山マスターズでの連勝記録も止まりました。
この5年間で、出た種目は全て優勝だったけど、9連勝でストップです。
来年は、リベンジして、大会新を更新し直して見せます。

この試合を終了して、9月まで公式競技を休んで、リハビリです。
9月の世界大会とレインボーカップ目指して。

チームの皆さん、お疲れ様でした。
そして、長い間、御世話になりました。
9月の大会から、別のチームからのお誘いで、移籍する事になりました。
最後に、2種目の大会新で、チームの名前を残そうと思いましたが、
1つしか残せませんでした。すみません。m(__)m
大会の場所等は、チームは変わりますが、お互いに協力して確保しましょう。

競泳復活から今回まで。(リレーを除く)
出場回数 74 優勝 53 第二位 8 第三位 8 三位までの入賞率93.24
[PR]
by loveswim1 | 2009-06-08 15:46 | 試合結果