人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初国際大会総括

昨日、過去のデーターを見ていたら、ゴールドマスターズで出した36秒台は
なんと2006年の県大会以来のワースト記録。
しかも2006年は、頚椎ねんざの為、3か月泳いで無くて、その復帰戦のタイムです。
今回は、泳いで無いと言いながらも、週1回は泳いでるから比較になりません。
気力、体調、雰囲気等の外的要因が大きいのかも。
競泳は、凄くメンタルな部分が作用します。
オリンピック級の選手でさえ、1秒落とす事もまれに有ります。
スタートの失敗で1秒なんて直ぐに変わるから恐ろしいです。

ただ、この悔しい気持ちを感じれるから、前に進めると思います。
自分自身で、この程度で良いやと思った時が終わる時ですね。
今回の大会でつくづく感じました。
初心に帰って、やり直しです。
そして、いつかは日本一に!!
頑張ります。
by loveswim1 | 2009-09-08 09:34 | 日々の思い