チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レインボーマスターズを振り返って。

レインボーに参加して思った事。
異常に高速水着、特にラバー素材が多かったと感じました。
国際水連、日本水連共、来年度からの着用禁止が決まったので、
その在庫がマスターズに流れて来たような気がします。
しかも、マスターズでは、来年も禁止の通達がまだ無いとか。
着る人の自由ですが、何か業者が煽っているような気がして。
かなり安売りはしていましたが、何か微妙な感じを受けました。
確かに、我輩も欲しい気持ちはあります。
しかし、ひょっとしたら来年禁止になった時に無駄になります。
安価な物で無いので、早く協会の態度を明確にして頂きたいです。

今回感じたのは、上位選手だけで無くて、一般の選手まで着用していたのが
気になりました。業者も2秒早くなるとかの宣伝文句ばかりで客を煽っていました。
高速水着を着る前に、もってしっかりとしたフォームで泳ぐ練習をする方が
水着の良さを実感出来るような気がします。
なんか競泳の方向性が間違った方向を向いてる気がして。
禁止になった時に、ベストタイムがなかなか出なくて、水泳を止める人が
沢山でない事を望みます。
マスターズは、細く、永く、楽しくです。
太く、短くでは、マスターズ本来の道から逸れているような
気がするのは吾輩だけでしょうか?
[PR]
by loveswim1 | 2009-09-27 14:55 | 水泳