チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分自身の悩み

競泳復帰して、5年目のシーズンも、あと2試合を残すのみとなりました。
この5年間自分なりに頑張ったし、沢山の指導も出来たと思います。
ジムのチームやマスターズのチームに少なからず影響を与えられたのでは。
しかし、自信の記録を伸ばすには、今の環境を変えなければと思う昨今です。
決して指導する立場が嫌だとか、色んなしがらみが面倒とか思っては無いけれど
どうも、最近自分に甘いと感じるようになってしまっています。
今のジムでは、教える事は有っても、我輩にアドバイスをしてくれる人は
イントラを含め誰も居ないのが現状です。
正直、京都、レインボーと自分の泳ぎ、レース結果に納得が出来ていません。
気が付いたらレースが終わって、その間の記憶が無いのです。
今までは、レース毎に反省する部分、強化を感じる部分が解りました。
ここ2試合は、ただ泳いでいるだけで、水をつかんでる感覚が無いのです。
どこかフォームに狂いが生じていると思いますが、それがどの部分かが
解らないのです。
練習時に自分なりにチェックして泳いでいるのですが、どうもしっくりと来ないのです。
練習不足は確かに有りますが、どこかバランスが崩れていると思います。
それが、今の環境では、聞ける人も居なくて・・・。
やはり、しっかりと話が出来る指導員の居る環境に自分を置かなければと
最近特に感じます。
今のジムでは、100%自主連習、練習メニュー、筋肉強化も全て自分一人で
決めてやって来ましたが、ボチボチ限界かも。
自分自身は、まだ記録を伸ばせる余白は有ると思っています。
最低でもあと1秒、欲を出せば2秒は50mで伸びると思っています。
来期は、28年ぶりに、日本水泳連盟に復帰して、水連の大会に出ようと
目標を作りました。
その為には、今の環境を変えて、週に2日でも良いので指導をして貰える場所に
自分を置こうかと思っています。
何処にするかは、まだ決めかねていますが。

もう一度身体作りから始めて、日本一目指して頑張ろうと思っています。
11月、12月に自分なりの決断をするつもりです。
[PR]
by loveswim1 | 2009-09-28 14:15 | 水泳