チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第11回オールマスターズスイミングフェスティバルIN三重

本年度最後の大会となりました。
例年は、地元マスターズと重なるので、1日目しか参加出来ませんが、
今年は、重なる事無い日程となりましたので、2日間の参加です。
今回は1泊で行ったので、比較的身体は楽でした。
2005年から、ほぼ毎年参加していますが、いつ来ても、綺麗なプールで
年々施設も充実して、一流企業と市町村の、協力体制に関心します。
我県では、まず不可能な、素晴らしい大会です。

相変わらず、仕事が立て込んで、練習も出来てませんし、
気持ち的にも、身体的にも、盛り上がりは全然有りません。
唯一の楽しみは、リレーを組んだ事位です。
出場は4種目とリレー1。
25,50,100のブレストと50mフリー、100m混合フリーリレーです。
何とかメダルを持って帰りたい程度のモチベーションでの参加です。
しかし、結果は練習不足と言うより、レベルの上がり方が異常で、
昨年、1つ下の年齢区分で優勝したタイムを出しても4位と
驚きました。正直、少しなめていました。
マスターズも、ちゃんと練習しないと勝てないと言う事を、痛感しました。

結果は25mが、15秒61で3位
    50mが、34秒71で5位
   100mが、1分19秒95で5位
    50m自由形が、30秒24で5位
なんか、5位ばかりの結果となってしまいました。
獲得メダルは、たったの1個と、この大会でのワーストでした。

来シーズンは、ジムを変わり、気分と環境を変えて、1からやり直しです。
練習は嘘をつかない、この言葉を一番実感した、シーズンでした。


競泳復活から今回まで。(リレーを除く)
出場回数 84 優勝 56 第二位 8 第三位 9 三位までの入賞率86.90%
[PR]
by loveswim1 | 2009-11-16 13:00 | 試合結果