チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2009年度を振り返って

2009年度シーズン程、天国と地獄を味わったシーズンは
有りませんでした。
春先の絶好調、秋の絶不調と、50mのタイムで2秒も違います。
まるで、ラバー水着を装着してたような違いです。
多分、今までの貯金を春先に使い果たし、夏以降は、
借金に苦しんだような結果でした。
自分的には、最悪のシーズンとも言えますね。

今年は、シーズン途中で、チーム移行も有ったし、
所属ジムに対しても、不満が続出してしまい、行く気も
失せてしまぃました。
ただ、両マスターズチームの仲間に支えられて、なんとか辞めないで
済んだ事が大きな収穫かも。

旧チームの代表のT子さんが、絶好調でベスト続出、ここの所フォームも
格段に良くなり、やっと吾輩の思っていたフォームになり、
それを自分の物にしたのは、やはり彼女の努力の賜物だと思います。
やはり、コツコツと努力すれば、いつかは花が咲きますね。
まだまだ、伸びるし、ここで満足しないで、更に上を目指して下さい。
陰ながら応援しています。

新チームの事務局担当の夢ちゃんの今期の大躍進は、正直吾輩も
驚きの連続です。実質、今期からのデビューみたいなもんだから
尚更脱帽します。
今期は、いつもの県大会だけで無く、地方大会、全国大会、国際大会にも
デビューを果たし、初優勝、初大会新記録樹立、初失格と
色々有りましたがタイムの伸びが半端じゃ無くて、あと少しで、
全国上位に仲間入りしてしまう所までレベルUPを果たしました。
多分、本人の努力と、本来持ってる素質が身を結んだとと思います。
精神的にナーバスになっていた時期もあるけど、細く長く楽しく続けましょう。
辞めるのは簡単で、いつでも出来るのだから。

それから、長身文ちゃんの躍進も見逃せないですね、今期は色んな大会に
積極的に参加して経験も積んだし、コーチのT子さんの教えも忠実に聞いて、
フォーム、タイミング等確実に進歩しています。
試合でも、今までとは違う顔で望めるようになってました。
自信の表れでしょうね。
この先も、打倒T子さんを目指し、色んな事に挑戦して下さい。
期待しています。

男子では、若手2人が、知らない間に戦力になって来てます。
麺屋の息子、若年寄りの2人は、今期の5大ニュースに上げてもおかしくない
頑張りでした。2人とも、大ベスト連発で、驚きました。
来季は、戦力として計算出来るので、色んなリレーが組めそうです。
マスターズの楽しみはリレーですから、来季はブイブイ言わせましょう。

来期の目標と言うか、夢ですが、旧チーム、新チーム合同で合宿みたいな事が
一度出来れば良いな、なんて思っています。
1年に1度、水泳に没頭する日が有っても良いのでは。
無理の無い日程で、1泊合宿をやりたいですね。

今期は、自分よりチームメイトが活躍してくれたのが、一番嬉しかったです。
来期は自分も仲間入り出来るように、頑張らねば。
[PR]
by loveswim1 | 2009-11-18 09:18 | 水泳