チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パスポート

先日、パスポートを更新しました。
前のパスポートは、未だ期限が有りましたが、もう入出国のスタンプを
押す所が無くなってしまい、前回、香港のイミグレで文句言われました。
まだ、期限が半年残っていたけど、増刷するのを止めて、作り変えました。
10年パスポートも考えましたが、物理的に10年は持たないし、増刷しても
無理なので、5年有効のにしました。
このパスポートも2年弱で、スペースが無くなる計算で、1度増刷して何とか5年持ちそうです。
5年と10年では、費用は5000円程しか変わりません。
何か、損した気分ですが、致し方無いですね。
パスポートは、我輩に取っては、仕事道具で一番大切な物ですから。

来週から、また中国です。
新しいパスポートで、気分も一新して頑張って来ます。
[PR]
by loveswim1 | 2010-11-07 14:34 | 日々の思い