チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分の足跡(県中学新記録編)

中学2年のシーズンは無事に終り、冬を迎えて指導者の居ない水泳部の仲間達で
結構無茶な事をやっていました。
当時のアニメの巨人の星で、伴 宙太が鉄の下駄を履いているのを見て
早速スポーツ店で購入、それを履いてランニング、ウサギ跳びをやりましたね。
今から考えるとめちゃくちゃな強化法ですよね。
若いから何の故障もしなかつたけど。でも当時はそんなものでしょう。
その甲斐が有ったか無かったかは解りませんが、次の年は記録が伸びました。
中学3年のシーズン当初に、なんと県中学新記録を樹立しました。
50mの平泳ぎだったんですが、生まれて初めての新記録です。
しかしその次の組で、後輩が大幅更新して、何処にも俺の記録は残らずでした。
当時は50mのランキングなんて無かったので、幻の記録ですね。

中学3年のシーズンでは県大会も決勝に残る事が出来、学年別では優勝もしました。
ただ、後輩達にはことごとく負けていました。
私達の世代だけ、エアポケットに入ったみたいで、レベルは低かった。
結局、学年別では県下トップだったけど、県中学ランキングでは
5番~6番位だったと思います。
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-10 14:16 | 水泳