チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分の足跡(初国体編)

その年から出来た16歳種目の県代表に選ばれて、初の全国大会出場です。
場所は三重県四日市市の中央緑地公園プール。
初めて県代表のユニフォームに袖を通した時の感動は忘れられません。
先の県合宿で自分に自信を持つことが出来、試合当日はあまり緊張しませんでした。
結果は個人種目は自己ベスト(2秒短縮)で17番
メドレーリレーは11番目で、惜しくも決勝には進めませんでした。

初めての全国大会、生まれて初めて見る一流選手の泳ぎを目の当たりにして
凄いな~って思った事を今でも覚えています。
俺もいつかは日本代表になんて厚かましい夢を持っていました。
水泳を初めて、まだ2年半しか経っていない私のような選手が、ラッキーも合ったけど
県下代表に選ばれて、その年の県ランキングでは諸先輩を抜き、3番目にランクされました
高校入学時に、同一高校の水泳部のランクで8番目だった男が、
同じ年の県ランキングの3番になるなんて、誰も予想をしなかったでしょう。
一気に県下のブレスト界の期待の新人として、注目を浴びました。
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-10 14:49 | 水泳