人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御無沙汰です。

昨年の県マスターズ以来のレースに出て来ました。

トビオマスターズ2012と言う名前の大会です。
浜松の、新プールでした。
非常に、良い施設でしたね、我県にも欲しいです。
個人2種目、リレー2種目にエントリーしてます。
プールに入ったのは、なんと3か月ぶりです。
左の肩、肘の様子が芳しく無く、ずっと療養してましたが、
昨年の忘年会の時に、酔った勢いで、エントリーを決めてしまって居たので
止める事は出来ません。

前日に浜松入りして、本プールで、泳いでみましたが、
ブレストは良いのですが、バタフライは逆回転なので、痛みが有ります。
何とかなると思い、早めに就寝。
個人は、25m、50mのブレスト。
リレーは、混合メドレー(バタフライ担当)、混合フリーリレーです。
最初の種目は、25mブレスト、結果は1位でした。タイムはそこそこかな。
2つ目はメドレーです。
飛び込んで、泳ぎ始めたら、やはり肘の痛みが出て、しっかりと掛けない。
何とか次の泳者にバトンタッチ。
プールから上がったら、肘が上がらなく、痛みも酷いので、
午後の種目は、無理と思い、チームメイトに、棄権を申し出ました。
何と、競泳を始めてから、初の棄権です。
今、無理して、今後続けられなくても駄目なので、決断をしました。
午後からは、チームメイトの応援です。
顔見知り3チームが同じ場所に陣取っていたので、皆の勇姿を見てました。
もう何年かの付き合いですが、今回は特に、伸びを感じました。
チームメイトの、やっさんの200バタ、Bちゃんの200ブレ、Tちゃんの200フリー
T夫婦の頑張り、そしてKGのH君、MS、元チームのT子さん等、
皆、普段の練習成果が、出てましたね。感動しました。
やはり仲間は良いなって、感じた一日でした。

今後は、少しづつだけど、完全復活に向けて、ゆっくりと進んで行こうと思ってます。

次は、富山かな。
by loveswim1 | 2012-03-28 10:34