チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クロールの上達!

この所、クロールが非常に楽になってきました。
いちよう2軸とかTIとか少し研究してみました。
双方に共通するポイントはありましたね。
それを考えながら泳ぐと、非常に楽に回せるようになりました。
疲れが少ない為、長い距離を泳いでも、イーブンペースが可能に。
先日、50のタイムを計ったけど、割りに良いタイムでした。
手の平の水を摑む感覚が、非常に良いので、前に進んでいます。
他の泳法でも、その感覚を生かせているので、状態は最高です。
レースまで、あと1ヶ月ですが、体調さえ崩さなければ、そこそこタイムは
出そうですよ。
レース前1週間のスピード練習で、どうなるか決まりそうです。
体力、気力は申し分ないので、あとは瞬発力ですね。
[PR]
by loveswim1 | 2006-01-23 14:44 | 水泳