チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

各地のプール

水泳以外の事を、書こうと思いましたが、結局水泳ネタになってしまいました。
今まで、泳いで来たプールに付いて書いてみます。

①長良川スイミングプラザ(岐阜県)
今は、珍しい屋外プールです。昔は県営プールと言う名前だったけど、
建てかえして、サブだけ室内です。
残念ながら、我が県には、屋内の公認長水路がありません。
もうすぐ国体開催なのに、どうするのかな、11月に屋外は無理だよ。

②京都アクアアリーナ(京都府)
めちゃくちゃ大きくて素敵なプールです。
観覧席もBIGで、綺麗でした。コンビニが近くに無いのと、駐車場が狭かったな。

③なみはやドームプール(大阪府)
これも又、素晴らしい施設です。充分に国際大会が開催出来る。
交通の便が悪いのが、少し気になる。

④レインボープール(愛知県)
ご存知レインボーカップの開催プールです。駅からも近くて、コンビニも近い。
サブまで屋内長水路です。ここも非常に泳ぎやすい。

⑤千葉国際水泳場(千葉県)
ここは岐阜からは遠いけど、アクセスはグンバツ。駅から徒歩1分でプールです。
コンビニも極近い。
あんな施設が関東には沢山ある。岐阜に1つ分けてくれ~。

⑥富山市民プール(富山県)
市民プールで、あの施設。羨ましい。
なんせ長水路から、短水路2面にする時に、壁が自動で動く。
あんなの初めてだよ。ここ以外にもう1ヶ所、屋内の長水路があるなんて
さすが雪国だね。

⑦鈴鹿スポーツガーデンプール(三重県)
ここも驚きの施設です。山の中に突然ドーム型プールが。
プール環境は申し分無しです。
ただ、アクセスが悪いのと、近くには何も無い。

昨年1年で泳いだプールです。
あと、有名所は、横浜国際、辰巳、相模原グリーンプール等。
1回は泳いで見たいな。
[PR]
by loveswim1 | 2006-01-30 11:32 | 水泳