チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本短水路京都会場(1)

2006年度の短水路大会の最終戦です。
昨年も泳いだ会場ですから、勝手は解ってるけど、
今回は、100ブレ、と50バッタ初挑戦です。
エントリーを間違えたかな?
我チームからは6人の予定だけど、2人が?の状態です。

朝、4時半起床、ゆっくりと身体を解しつつ、朝のコーヒーと新聞を読む。
この時期になると、4時半過ぎは、もう明るいんですね。
6時にチームメイトのちゃみーさんをピックアップ。
彼女は全国大会初出場です。
あいにくの雨模様、待ち合わせ場所に時間通り到着。
チームメイトを待つ。
ここで、予想外のアキラさんが到着。お決まりの枕持参で、やっぱり寝るみたい。
そして、チーム代表がお決まりの遅刻。あんなに言っておいたのに・・・。
約10分のタイムロスで出発。
会場に到着後、場所取りしてUP。
最初の種目は100ブレです。一年前の富山大会以来の種目です。
長いのは嫌いだけど、昨年より進化はしたい。
到着が遅かったので、メインプールでのUPは出来ず、サブへ。
いも洗い状態です、軽く200mUPして、出番を待ちます。
プログラムのタイムでは1番だけど、状態は絶不調なんで、緊張もしません。
とにかく、今の体調でのベストを目指します。

さぁ出番です。ペース配分も考えず、とにかく一生懸命掻く事を考えます。
スタートは最近お気に入りのクラウチング、スタートして1カキ1ケリ、良い感じ
前半の50m、疲れ無し、ターンして、まだ余裕あり、ここは我慢して
ラスト25mに掛けます。周りは見えないけど、同年代は隣だけ、
完全に離してる、ラストスパートしてGOAL~。
タイムは1分18秒12、自分でびっくりのタイム。
昨年は結構泳いでいたけど、今年は練習量が少ないので、何で~って感じです。
昨年より1秒5位良いタイムでした。
もちろん金です。まぁとにかく良い感じで終れました。
次は、初挑戦の50バッタです。
(続く)
[PR]
by loveswim1 | 2006-05-28 23:19 | 試合結果