人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国出張日記

ただいま~。
無事に帰国してきました。
今回は1週間の出張でした、長かったな~。
ルートは、大阪→広州→徐州→広州→大阪

広州は毎月ですが、徐州は初めての土地。
びっくりな事が一杯、中国は広いね。

正式には、江蘇省徐州市、日本からの直行便は無しで、上海、北京等の主要都市からの
乗り継ぎです。私は広州から乗り継ぎました。
田舎です、本当に。なんとオート3輪が一杯です。
中国でも都市部ではさすがに見かけなくなりました。
街は歴史のある街で、共産党が強くて、街のあちらこちらにスローガンが一杯。
まるで、ノースコリアみたいな雰囲気でした。
あちら、こちらに毛沢東の肖像画一杯です。
都市部との格差もかなり有って、給料が5~600元(日本円で7500円~9000円)位かな。
ラーメンが1杯5元(75円)位でした。結構美味かった。

仕事に行ったのは、元国営工場で、メチャ敷地が広くて、工場内をトラックが
走っていました。しかし、建物は古くて、暗い。
あんな所で仕事する中国人に脱帽です。
今回のスペシャルはトイレでした。
トイレは別棟になっていて、広さは10畳位の建物で、その中に便器?が6個。
水は流れません。終了後は、藁を掛けて終了。
強烈な匂いと、無数のハエが飛び交っていました。
とても、非衛生的なトイレでした(@_@;)
トイレを借りるんじゃなくて、タチションした方がましでしたね。
女性の方は、絶対無理なトイレでした。
もちろん仕切りなんて豪華?なものはありません。

今まで、30数回中国へ行っていますが、スペシャルでしたね。

続きは次回に・・・。
中国出張日記_e0091904_13385470.jpg
中国出張日記_e0091904_13402766.jpg

by loveswim1 | 2006-11-03 13:40 | 海外出張