チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台湾出張

今回は、中国では無くて、台湾に出張して来ました。
台湾は、7年ぶりです。変っているだろうな~と思いながら到着しましたが、
空港周辺は変って無く、空港の名前が、蒋介石空港では無く花園空港でした。
到着したのが、3/27日の夜8時過ぎで、そこからタクシー(ホテル専用)で約1時間
ホテルに着いて、チャックインを済まして、町を散策。
7年前と比較すると、コンビニの数が、異常に増えていました。
特にセブンイレブンが、1キロ四方に3~4軒あってびっくり。
まずは、コンビニで、物価調査の為、ビールを購入(ほんまかいな?)
安い、1本130円前後でした。
ビールとつまみを調達して、翌朝早いので、就寝しようと思いながら、呑んでると
目が冴えて、結局2時過ぎまで起きていました。

2日目、朝6時起床、7時にはお迎えが来るので、シャワーして準備完了。
今日は、台中まで、新幹線の旅です。
台湾新幹線は、今年出来たばかりで、少しワクワク。
台中まで1時間です。日本と同じで、殆ど高架なので、景色はイマイチです。
乗り心地は、日本と同じです。(^_^;)
日本の車両のはずだから、同じですよね。
違いは、チェックインする時に、車両毎で分かれていて、ホームに降りると、皆一緒でした。
どういう意味があるのかは解りませんが・・・。
1時間で台中着、そこから車で、1時間半で、現地メーカーに到着。
何年か前の地震で、一番被害の多かった町でした。未だに爪痕が残っていました。
商談終了後、メーカーと食事して、帰りの新幹線に乗り遅れて^_^;
在来線で、台北まで帰ってきました。
商社事務所で商談して、夕食。台湾は中華が美味いので、沢山食べてホテルに。

翌朝の便で、中部へ。
忙しい旅でした。 7年ぶりの台湾でしたが、あまり変化は無かったな。
帰りの飛行機は、ビジネスクラスのシートに何故か乗せてくれました。
昔、年間に20万マイル乗っていたお礼かな?
UAさん有り難う。

画像は、昼飯食べたレストランの通路に寝ていたワンちゃんです。
見事な開脚だったので、思わずパチリ。
名づけて、ねむ台湾!!  山田君、座布団一枚・・・・・・・。
e0091904_1913384.jpg

[PR]
by loveswim1 | 2007-03-31 18:58 | 海外出張