チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4/19~4/26 中国出張 2

無事に、上海から徐州空港に着陸。
車輪も無事に出て、良かった。(^_^;)

さあ、魅惑の?都市徐州です。空港からは、マイクロバス(20元)で、徐州駅前のホテルへ。
道中は、オート3輪と牛を眺めつつ、半分眠気眼で到着。
ここで、メーカーさんのVIP専用車(軽4輪)で工場まで1時間半位。
何回も通った道だけど、さすがにお尻が悲鳴を上げていました。

今回の同行者は、F氏とH女史。
F氏は、独立したばかりで、色々と欲張る、欲張る。しょうがないけど、典型的な日本人。
準備不足のまま、独立したものだから、失敗の連続で、そのツケが、全部我輩に。
いつかは、取り返そうと思います。
止めたいけど、乗りかかった船だからね、いくら泳ぎの得意な我輩でも、沈没は避けたい。

もう一人はH女史、NETで知り合い、注、出会い系では有りません(爆)
日本で、一度お会いして、今回が2度目です。
今回は、無理を行って、通訳兼アテンドをして貰いました。
通訳料は、無料で良いですよ、なんて嬉しい事を言われて、ずうずうしく御願いしました。
上海在住の日本女性で、会社のオーナーです。
さすがに、異国の地で頑張る女性は、輝いていました。それに北京語の上手い事、
羨ましい限りです。
今回の商品の、知識も豊富なんで、非常に助かりました。
H女史、有り難う御座いました。

徐州で、2件の工場を見学、1軒目は、すでに生産実績があるけど、イマイチ信用出来ない
総経理は、真面目そうな人だけど、工場設備が、イマイチ古い。
正直、中国の元国営工場なんて、あんなものなんですけどね。
F氏は、イマイチな様子。でも、手付けを払ってある以上、止められない。
運を、天にまかせるしか無いですね。
正直、これ以上の損失は避けたい。

2件目は、出来たばかりの新工場で、オートメーション設備の工場でした。
工場内も比較的、綺麗で、まあ整理、整頓も出来ていました。
F氏は、すっかりお気に入りです。外見だけで判断は危険だよと思いつつ・・・。
クライント様は、神様ですから。

2件見学して、タクシーで、徐州駅前に向かい、ホテルを決めなければと思い
以前に泊まったホテルを探しましたが、今回は女性が同行なので、あそこは?
え~い、清水の舞台から飛び降りるつもりで、違うホテルにチェック・イン。
ちゃんと、バスタブも有って、良かった。
通訳代、無料にして頂いたから、充分おつりが来ました。
ホテルのフロントに、美味しい店を聞いて直行。
外見は、まあ、まあです。
H女史に御願いして、オーダーしてもらい、F氏が食べたいと言ったマーボードーフも。
結構頼んだ、テーブル一杯に。
味は、上手く言えないけど、不味い(はっきり言ってるやん)
さすがの、上海在住のH女史も、トホホの状態でした。
そのせいか、ビールが進む、進む、一口食べて、ビールで流し込む感じ。
何時来ても、徐州の料理は、馴染めません。

ホテルに帰り、明日の朝の便で、上海に戻ります。
翌朝、バスで空港に、何時来ても、暇な空港で、お客が集まってから電気を点ける。
田舎の、定食屋さんみたいな感じです。
飛行機の到着が、少々遅れて、到着した便を見て、が~~~~~~ん。
えっ、又、ボンバルディア?????
最愛の彼女に逢ったような感激。
まぁ、良いか、落ちるときは皆一緒だし。

そんなこんなの徐州の旅でした。

画像は、徐州空港の、出発ロビーです。
e0091904_12435385.jpg

[PR]
by loveswim1 | 2007-04-29 12:44 | 海外出張