人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007富山県マスターズ水泳短水路大会②

一つ目の25mを終了して、クールダウンに向う途中に、膝に激痛がしました。
1年ぶりに全力で、泳いだ為か、膝にお皿部分がパンクしたようです。
30年前からの持病で、平泳ぎの選手には、避けて通れない怪我です。
2種目目が、50mなんで、はたして持つかどうか。
とりあえず安静にして、レース前のウォーミングUPで、棄権するか出場するかを
決める事にしました。
レースまで二時間以上有るんで、とりあえず膝を伸ばして、休憩していました。
UPの時間が来たので、恐る々練習プールへ。
ゆっくり泳いで見たけど、やはり痛い。
でも、ここまで来たんだから、出ようと決め、兎に角マッサージで解しながら
本番を待ちました。

前半の25mをセーブして、膝がパンクしないように心がけ、ラストスパートに賭ける作戦です。
結果はその通りに上手く行きました。

50m平泳ぎ 35秒25 優勝

これで、富山は3年連続2種目優勝となりました。
チームの皆もいい結果みたいです。
高齢者二人が2種目制覇で、おまけに2種目大会記録です。
このお二人には、本当に頭が上がりません。
80歳近い高齢で、あんな記録で泳ぐのですから。

色々有りましたが、大成功の試合でした。
今度は9月です。それまでに膝を直さないといけません。
なんとか頑張りたいと思います。

競泳復活から今回まで
  出場種目 36 優勝26 2位 3 3位 7 入賞率3位まで100%
2007富山県マスターズ水泳短水路大会②_e0091904_11591044.jpg
2007富山県マスターズ水泳短水路大会②_e0091904_11593168.jpg

by loveswim1 | 2007-06-04 12:00 | 試合結果