チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

上海アレルギー

無事にと言うか、何とか帰ってきました。
今回も、大きな問題が起きて、散々でした。
中国の航空会社のいい加減さと、無責任にはホトホト参りました。

8/29日本出発 CZ394便 お昼には上海着で、リニアに乗り市内へ。
今回も400キロ超えを体験して来ました。
市内からタクシーにて定宿(如家酒店)へ行き、チェックイン。
H女史と共に、メーカーへ。
仕事終了後、腹空かしにボウリング、史上最低に近いスコアーに大ショック。
8/30 一日上海滞在。
8/31 午後便にてシンセン FM9379便
9/1~9/3シンセン滞在
9/4 午後便にて上海経由名古屋へ

これが、今回の予定でした、ところが・・・・。
シンセン発上海行き CZ393便 この飛行機は、上海から名古屋へ向かう便なんです。
ルートは、シンセン→上海→名古屋。フライト番号も変わらず、上海までは国内線扱い
上海からは国際線扱い。だけどシンセンから1枚のチケットで乗る人は全て国際線扱い。
非常にややこしいフライトになっています。(後から聞きました)
私は、シンセン→上海間は、中国でチケットを買いました。
上海→名古屋は、日本で買ったチケットです。
この2枚のチケットを持って、シンセンで全てのチェックインが出来ると思い、係りにチケットを
出すと、ここでは上海までしかチェックイン出来ないので、上海で名古屋行きの手続きを
して下さいとの事、一抹の不安を感じながら、いざ上海へ。
到着後大急ぎで、荷物をピックして国際線カウンターへ猛ダッシュ。
結果はアウト。時間切れとの回答。
かなり粘りましたが、ダメでした。これは日本へ帰って文句を支社にぶっけようと思い
H女史に電話して、翌日のフライトのチケットを手配して貰い、ホテルの予約もお願いして
重いバックを引きずり、またしてもリニアで市内まで行く。
(余談ですが、リニアは夜間は300キロしか出しませんでした。)

翌日疲れた身体を引きずり、空港へ向かい、帰路名古屋へ。
1日伸びて、体力とお金を使い、ヘトヘトになったせいか、帰国して直ぐ風邪を引いて
現在まで完治していません。

上海浦東空港の中国N方航空のスタッフ、シンセン宝安空港の、同じく中国南P航空のスタッフ
あんたら仕事しいや~~。
嘘はついたらアカン。


画像はシンセンの繁華街
e0091904_173691.jpg

[PR]
by loveswim1 | 2007-09-13 17:42 | 海外出張