チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

原因不明の熱

9/5に中国から帰国して、9/6,9/7と普通にプールで泳いでいました。
9/7に少し寒気がしたので、風邪かなと思い、市販の風邪薬を服用、しかし・・・。

翌日9/8から、38度以上の熱と、倦怠感が、身体を襲いました。
9/10に町医者に行き、風邪との診断。
薬と注射と点滴で様子を見ていましたが、症状に変化無く、翌週に血液検査。
結果は、肝臓の数値が悪いと言うことで、総合病院の消化器科に。
そして、消化器科、総合内科で受診。
血液、尿、レントゲン、内臓エコー、CTスキャンと行いましたが、
原因は掴めず。その間、症状の改善無し、熱は続いてました。
結局、熱が下がったのは、9/25でした。
9/26に5回目の血液検査、予想では健康体に戻っていてシャンシャンのはずが・・・。
禁酒しているにもかかわらず、数値が悪くなっている、なぜ?
医者にも解らないらしく、様子を見るしかやりようが無い。
今現在、身体は正常で、元気なんですが、身体の中で何かが起きています。

過去のデーターが無いので、呑みすぎの診断も出来ずに、とりあえず禁酒続けています。
来週の水曜日に再度、血液検査、今後は、毎週か2週に一度の血液検査です。
数値が下がらないと、入院して、肝臓に管を入れて、中の液を検査するそうです。
そこまで、行かないことを祈っていますが・・・。

これを機会に色々調べて見ました。
肝臓は、無言の臓器で、大きさは脳と同じ位あるそうです。
臓器の中では、最大で、全血液の27%位が流れるそうです。
ちなみに脳は15,6%
自覚症状が出た時は、完全に脂肪肝か肝炎、肝臓ガンだそうです。
恐ろしいですね、私みたいな患者は、まれだそうです。
症状的には、数多いらしいけど。
飲酒、疲労が原因の一番らしい、そう言えば、この1年多忙で、1ヶ月に1度位しか
休日を取っていませんでした。もちろん飲酒は毎日だったし。
知らない間に、疲れが溜まっていたんですね。

神様が与えてくれた良い機会と思い、仕事と飲酒を少しセーブしようと思っています。
こんなに無理してるのに、利益は上がらないのは、仕事が下手なんですね。
自分なりに、少し考えようと思っています。
やはり、健康体だから何でも出来るんですよね、無理は禁物の意味が解ったような気がします。 少し効率を考えようっと。
[PR]
by loveswim1 | 2007-09-28 10:31 | 日々の思い