チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中国の航空事情

今回の出張で、中国で一番大きい航空会社、中国国際航空(CA)に乗る機会が
ありました。これで中国3大航空会社全てに搭乗しました。

中国国際航空(CA)は、北京をホームグランドに世界各国に飛ばしています。
日本にも就航していて、乗務員の質も良いと思います。一番安心出来るかな。

中国東方航空(MU)は、上海をホームグランドに、国内、国外に就航しています。
ここも、乗務員は、合格点ですね。機内食もまあまあでした。
私も一応マイレージメンバーです。

中国南方航空(CZ)は、広州をホームグランドに、国内、国外に就航しています。
価格では、一番安いですね、しかしスタッフの質は最低です。
機内食も、ここ5~6年変更が有りません。
私が一番利用回数の多い航空会社ですが、会社を変えようと思っています。

それ以外に、中国にはかなりの数の航空会社があります。
さすがに、広い国ですね。飛行機のカラーリングも色々で、飛行機好きの私には
結構楽しめます。
いつか、機会があれば画像で紹介します。
[PR]
by loveswim1 | 2007-11-03 11:01 | 海外出張