チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第23回JSCA岐阜県マスターズ水泳秋季大会

2日連続のレースです。
本来なら、鈴鹿に出場する予定ですが、地元のマスターズには
ホームプールのマスターズ会のメンバーが多数出るし、一応技術強化部長なんで
教え子達の頑張りをこの目で見たいので、鈴鹿を辞めて、岐阜にエントリー。
本日は、個人2種目、リレー2種目の4種目です。
忙しい一日でした。

最初は、男子100mメドレーリレー、これは、絶対に優勝しなければ行けない種目です。
4人の合計年齢が、200歳以上239歳以下のクラスです。我チームは、30代~60代
まで、各1人づつの構成で、合計が204歳です。
我輩はブレスト担当。1泳のバックは、HK、3泳のバッタはH氏、ラストのフリーは
Oパパです。
展開は、予想通りで、1泳が2~3番手で、我輩でぶっちぎって、3泳で更に広げ
4泳で逃げ切り。
結果は楽勝で優勝、タイムは1分3秒83これまでのチームベストだと思います。

2つ目は、個人種目の25m自由形。
密かに優勝を狙っていましたが、高校の先輩に0.17負けて銀メダルでした。
凄いショックでした。絶対に次はリベンジします。
昨日の鈴鹿のタイムが出てれば、勝てました。くやしい!!

3つ目は、また個人種目の25mブレスト。
もし、岐阜で負けたら、引退しますと公言して望みました。
結果は15秒80、タイムは最悪、ベストのなんと1秒落ち、しかも25mで。
順位は、勿論優勝ですが、正直嬉しくない優勝でした。
2連チャンの疲れがきてるのかな~。

最後は混合フリーリレーの160歳~199歳区分です。
これは、男女2人づつ組んでのレースです。1泳M子、2泳チャミーさん、3泳我輩、4泳H氏
合計年齢は170才超えています。
これも優勝候補、最初から最後まで接戦でした。
結果57秒00で、0.3秒差の銀メダルでした。なんか凄く責任を感じてしまいました。
今日のクロールは、最悪の状態でしたから。
この次は、しっかり練習します。皆ゴメンネm(__)m

これで、本年度のレースは全て終了、今年は4試合しか出れなかった。
来年度は、10試合位出たいですね、今月、来月の2ヶ月間は筋トレに励みます。
来年も沢山優勝するぞ~~~~。

競泳復活から今回まで。
出場回数 41 優勝 29 第二位 4 第三位 7 三位までの入賞率97.56%
[PR]
by loveswim1 | 2007-11-20 13:50 | 試合結果