チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

盛り上がっています。

先日の、地元のマスターズ以降、仲間たちが盛り上がっています。
7~8人ですが、毎日結構練習しています。
非常に良い傾向です。
ほとんどが、素人さんから始めた人が多くて、凄く楽しんでいます。
競泳の楽しさと、泳げるようになった嬉しさだと思います。
各自、自分なりにメニューを考えて、練習しています。
この、モチベーションが、2月の大会まで、続けられると皆速くなりますよ。
いくら、指導しても、本人が反復練習をしなければ上達はしませんから。
頭の中で解っていても、身体が反応しなければ意味が無いからね。
皆大人だし、強制する物ではないですから。

この所、筋トレとプールで、ジムの滞在時間が長くなっています。
我輩が、筋トレやるのが珍しいらしく、色んな人やインストまでが声を掛けてきます。
「珍しい~~」皆同じ言葉を発します。
一応、フル会員なんで、利用制限は無いんですけど・・・。
以外にプールでは、有名人なのかな~~~?

来週から、本年最後の中国出張です。
ジムには、行けなくなるけど、ホテルで筋トレやら無ければ行けないですね。
折角出来かけた筋肉を退化させない為にも。
呑みの誘いが無ければ良いのですが・・・。
なんせ、意思の弱~~い人間なんで。どうなることやら。(^_^.)
[PR]
by loveswim1 | 2007-11-30 12:34 | 水泳