チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DELAYEDな1日Ⅱ

昨日までの、強行スケジュールで痛めた腰をかばいながら、
なかなか寝つきが悪く、最終日の朝を迎えました。
寝不足は、飛行機で解消しようと思いながら、空港に向かいました。
本日は、日本への帰国だけで、他に予定無し。
11時半の上海行きで、到着が14時過ぎです。
1時間前に空港到着、チェックインを行おうとした時に、係員がDELAYEDですよ、
このままチェックインしますか?
との質問です、少しの遅れだろうと、イエスと答えてチェックイン。
上海に着いたら、何を食べようかと考えながら、ゲートに向かいました。
かなりの人が待っているので、少し離れた所に座っていました。
60分位の遅れだろうと思いながら、ふとインフォメーションボードに目をやると
上海行きは、全てDELAYEDで、他の飛行機もかなり遅れていました。
上海のHさんに電話して、情報収集。2日前位から、霧で、飛行機のスケジュールが
混乱しているそうです、でも、もう晴れ間が出てるので大丈夫でしょうと言われたので
安心しました。
そこからが、悪夢の始まりでした、待っても待っても、出発時刻の記載が無しです。
途中、昼食の配給まで有りました。
我輩は、機内食を食べるつもりで、取りに行きませんでした。
そして待つこと3時間、やっと出発です。
どうせ、上海の空港で、日本行きの飛行機の時間まで3時間程待つのだから一緒だと
思い飛行機に乗り込み、機内食を待ちました。
しかし、前日までの疲れが来たのか、激しい睡魔に見舞われて爆睡。
気が付いたら、上海到着30分前でした。
腹を空かしたまま、日本行きの飛行機のチェックインを済まして、
ボードを見ると、何の記載も無し、良し良し、定刻通りの予定。
Hさんに電話で報告して、ゲートに向かいました。
ゲートで、待っていると、なんと又、DELAYED031.gif
外を見ると、視界が30m位しかない。
凄い霧です。
ボードを見ると、殆どがDELAYEDです。
しかも空港閉鎖状態です。
天災には勝てないので、覚悟を決めて待っていました。
暖かいシンセンから来たので、薄着は我輩のみです。
身体を縮こませてひたすら待っていました。
腹が減っているけど、状況の変化が解らないので、食事に行くことも出来ず
ひたすら寒さこらえて待ってます~060.gif
状態でした。結局、出発予定時間から4時間後に、食事の配給があり、
飛行機が飛んだのが、そこから2時間後でした。
勿論、セントレアに着くだけで、家には帰れません。
到着したのが、午前1時半でした。
そこから、航空会社が用意したホテルに直行して、寝たのが2時半でした。
翌朝の8時の電車で帰路に着きました。
結局この日は、午前10時半から、14時間掛かって、セントレアに着いた旅でした。

なんか、上海浦東空港は、色んな事が有ります。
本当に長~いDELAYEDな1日でした。
050.gif057.gif
[PR]
by loveswim1 | 2008-01-10 19:41 | 海外出張