チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新春マスターズ(番外編)

レースの模様は、紹介しましたので、番外編と言うことで、大阪の出来事を少し。

1日目が終わって、同級生と京橋で待ち合わせをしていました。
駅に着いて、人人人でびっくりです。
まるで、中国状態です。大阪人のパワーを感じました。
改札を出た所で、しばし待っていたのですが、同級生に電話をして確認したら
もう、待っている、何処に居るとの質問で、場所を指定したのですが、
なんだか理解が出来ずに、何度か電話で話していると、突然通話が切れてしまいました。
電話機を見ると、ガ~~~~~ン、電池切れです。
参ったな、こんな時に、肝心のバッテリー切れとは。
しょうがなく、動かないほうが無難だと思い、そのまま10分程待っていると、
見つけてくれました。(感謝)
さんざん、怒られました。こんな時に電池切れなんて、ありえへん。
とにかく改札を入り、キオスクで充電器を確保して、何とかなりました。
そのまま、電車で北新地まで行き、同級生の教え子の店に。
同級生は、高校の先生なんで、良く、教え子の店に行くらしいです。
和風の、創作料理を出してくれました。
まだ、30代前半なのに、結構頑張っていましたね。
美味しい料理とお酒で、ついつい酔ってしまい、試合を忘れて、2次会へ。
この時に、地元の教師仲間の方が合流。
行きつけの店らしく、気楽な感じが良かったです。
結局2時近くまで飲んで、ホテルに着いて、即効寝ました。
御世話になった皆さん有難う御座いました。

レースの楽しみは、大会の記念キャップ等を購入することもあります。
いつもは、良い記録が出た時に、自分へのご褒美に買います。
しかし、この大会は、優勝2と4位が2ですから、ご褒美を買うのは微妙な状態でした。
一応、最後のレースで、良い記録が出たら買おうと、商品は決めていました。
ピンクのシリコンキャップです。
50mの競技が終わり、自分でも信じられないタイムが出たので、早速買いに行くと、
お気に入りのピンクは、売り切れでした。007.gif
やはり、最終日の午後では、売り切れますよね。
結局、何も購入せずに、プールを後にしました。
新大阪に着いて、お決まりのブタマンとシュウマイをを購入して、新幹線で帰宅しました。
電車の中で、一人祝杯で呑んだ、ビールの味は、最高でした。

バタバタした、2日間でしたが、結果オーライという事で、新春マスターズは終わりました。

次の中日スポーツマスターズでも、頑張ります。
長水路、今季初挑戦です。
[PR]
by loveswim1 | 2008-02-02 10:24 | 試合結果