チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トラブル発生

年末に決定した、ノベルティ商品にトラブル発生です。
オールステンレスの商材なのに、1つの部品からサビが発生しました。
先日の出張時の検品では、気が付かなくて、クライアントからもOKを頂いたのに。
日本へ帰国後判明しました。
通訳の親戚が、使用した所、サビが出てきましたとの報告でした。
早速画像を送ってもらって確認したら、かなりヤバい状況です。
早速メーカーに電話して、修正依頼をしました。
お正月休みが明けないと、どうにもならない状態です。
納期があるので、バタバタです。
メーカーは、珍しく非を認めました。材料問屋に騙されたとかの返事でした。
我輩にしてみれば、「そんなの関係ねぇ~~~」
管理不足です。
結果、帰ったばかりなのに、又、中国出張です。
1ヶ月に2回も行くことは、珍しいです。
対外こうゆう時は、トラブルが原因です。
皆には、忙しいねとか言われるけど、実際は違うのです。
前回の出張は、正月休みの為、他の仕事が出来なかったので、今回こなして来ます。
経費も倍掛かるし、ふんだり蹴ったりです。
2/19~2/24まで、また行ってきます。

早く落ち着いて仕事がしたいです。007.gif
[PR]
by loveswim1 | 2008-02-16 09:57 | 海外出張