チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴルフ

なんと今月は2回もゴルフする機会がありました。
練習なんて、勿論していません。
プロになる積もりも無いし、まぁ、一緒に行った人達の迷惑にならない程度に
上手くなれればと思う程度です。

今月1回目は、昨年10月以来のフルコースです。
場所は、岐阜県の山の中(当たり前か)高山市の手前です。
高校の水泳部のOB会のメンバーです。
天気は、最高でしたね、高原のゴルフ場だけに涼しい。
しばし下界の暑さを忘れて、楽しんで来ました。

結果?聞かないで下さい。勿論最下位でした。
ホタル賞って言うらしいです。
なるほど、一番ケツが光るから。
まぁ皆さんお上手な方ばかりでした。
まぁ、そのうちに勝てるようになるでしょう・・・。(絶対無理)(^_^;)

2回目は、完全にプライベートです。
行った理由は、ただ安く出来るからです。
場所は、冬はスキー場なんです。ここも涼しい。
下界と5~7度は違うんじゃないかな。
とにかく、格安ゴルフです。ちゃんとした18ホールのフルコースですよ。
なんと食事券1000円付きで、4980円・・・スゴーイ
ゴルフ代は3980円ってこと、これで約6時間遊んで来ました。
1時間700円を切る遊びなんて他には無いでしょう。
とにかく、安いことは大賛成。
コースの良し悪しなんて、レベルじゃない我輩には、面白いコースでした。
所詮は、芝刈りですから・・・。

来月からは、ゴルフも夏料金で、高原は値段が上がるそうです。
全然知りませんでした、安いから毎月行こうと思ったのに・・・、残念。

今年も半分終了しましたね。
水泳はまぁまぁかな、次は8月末までレースなしだし。

夏場はゴルフでがんばるか・・・。
[PR]
by loveswim1 | 2008-06-29 17:31 | 日々の思い