チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第2回岐阜県総合スポーツ大会水泳競技

久しぶりに水泳の大会に出てきました。
岐阜県民の国体と言えば解り易いかな?
色んな競技が有って、市町村対抗の大会です。
我輩は、岐阜市チームからの出場です。
この大会は、選手集めから行わなければ行けないので、ある意味大変な大会です。
今回は、男女合わせて21名を集めることが出来ました。
岐阜市チーム全体で55名ですから、約4割が、我が同士です。
皆さん、御協力有難う御座いました。
来年度も宜しくお願い致します。

そんな、感じ(幹事)の大会ですが、自分は、この所の仕事でのトラブル続きで、
まともに練習が出来たのが、5~6日だけでした。
しかも、前日までは、豪雨の連続で、気分的にもイマイチでしたね。
でも、当日は、皆の普段の行いが良いのか、見事な快晴でした。
大会では、2種目に出場します。
50m平泳ぎとバタフライ。しかも長水路ですから、自身なんて皆無の状態です。
しかし、平泳ぎは2005年から3連勝中ですので、負けたくはありません。
今年は、後輩が同年代に上がって来ましたから、油断は禁物です。
練習は、出来ていないけど、それなりの貫禄は見せないと。
水温も心地よい冷たさなんで、気合を入れました。
結果は35秒65の優勝ですが、タイムは最悪ですね、練習していないとは言え
35秒前半では、泳ぎたかったな。

もう1つは、専門外のバタフライです。エントリーでは6番目なんで、気は楽ですが
心の中では、3位までに入る気がありました。
長水路のバタフライは、2005年以来です。
召集が始まり、なんと3人が棄権、我輩の両隣が居ない為、目標が有りません。
我輩は8コースで、7.6コース、9コースが棄権なんで、全くペースを
自分で作らなければ行けなくなりました。
前半、後半をイーブンペースで泳ぐが、今回の目標でしたが、実行は出来たのですが
前半を落としすぎて、タイムは、最悪の34秒00、自分の頭の中より、1秒5程悪かったです。
結果は、後半持ったので、他の選手が落ちて行き、2位でした。
泳ぎ終わった後も、疲れは感じられなかったですね。
でも、泳ぎながら、バタフライのヒントを掴む事が出来ました。
これは、次回に生かせそうな感じでした。

無事に大会も終了し、打ち上げで皆の楽しそうな顔を見て、ホットした1日でした。
次は9月末のレインボーです。
仕事のトラブルが無い事を祈りたいですね。

競泳復活から今回まで。
出場回数 57 優勝 40 第二位 6 第三位 8 三位までの入賞率94.74%
[PR]
by loveswim1 | 2008-09-03 12:32 | 試合結果