チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008レインボーカップ

2005年以来の久々の出場です。
前回は、運良く優勝出来ましたが、今回は区分最年長です。
下から上がってきてますので、最初から優勝はあきらめていました。
なんとか3番までに入りたかったのですが、結果は予想どうりの4位でした。
この最近、歯の治療の為、肩のコリ、偏頭痛で練習も思うように行けません。
長年放置していたので、完治させるまでの辛抱です。
当日も、朝起きて、偏頭痛と右首筋の痛みがあり、湿布薬を貼っていましたが
状態は良くならなかったです。
出番は午後5時過ぎなんで、昼過ぎに自宅を出発。
現地到着したのが、午後2時過ぎ。
プールで、チームメイトに連絡して場所を確認。
到着したら、競技進行が20分程遅れているとの事、これは5時半過ぎると思い
しばしレース観戦。
右肩をかばっていた為か、左背中に痛みが出てきました。
ゆっくりサブプールで泳げばほぐれると思い、UPに向かいました。
自由形が終了してる為か、以外に空いていました。
ゆっくりと身体をほぐしながら、500m程泳いで、観覧席に戻り、ゆっくりしていました。
しかし、背中の痛みは取れません。
チームメートのレースを見てから、ゆっくりとプールに向かいました。
ここから先は、考えてもしかたないので、頭を真っ白にして招集へ。
神経を集中して、レースに向かいました。
スタートして、入水角度が深く、1カキ1ケリで浮上させようと思いましたが、
結局、ボコッと言う感じで浮き上がったそうです。(チームメイト談)
とりあえず無我夢中で泳ぎ、ラスト10mから失速。
ピッチばかりで、前に進まずもがいてゴール。
結果35:10自分なりには、満足したタイムです。
練習していないからこんな物でしょう。前回の大会のタイムからはコンマ5程短縮。
34秒台目前まで来ました。
来月の日本海に向けて、ホッと一安心のタイムです。
なんとか、来月は34秒代を出したいですね。
歯の治療も大分落ち着いてる頃でしょうから。
満足度80点のレース結果でした。

競泳復活から今回まで。
出場回数 58 優勝 40 第二位 6 第三位 8 三位までの入賞率93.10%
[PR]
by loveswim1 | 2008-09-28 11:29 | 試合結果