チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

変な人達(イントラ編)

我輩が行っているジムは、子供は入会出来ません。
だから、水泳のコーチと名乗る人達は、皆素人です。
初級、中級と教室は有るのですが、何故か行うことは同じレベルだし、
参加してる人も、殆ど同じです。
普通は、初級→中級→上級→試合参加のパターンだと思いますが、
我クラブは、初級⇔中級と行ったり来たりしてる人が殆どです。
参加者に、上達意欲が無いのか、コーチに育成能力が無いのか
我輩が見る限りでは、両方ですね。

先日も、バタフライ中級と言う教室があり、我輩はジャグジーで見ていました。
10人程の参加者の内、我輩の目から見た中級レベルは2人。
残りは、確実に初級です。
コーチの説明に耳を傾けると、あまりに凄いことを言ったので、
ジャグジーで溺れるかと思いました。

「皆さん、バタフライの呼吸を行う時は、天井を向いて、しつかり呼吸して下さい」

それは無理でしょう、ただでさえ、腰が下がっている人が殆どなのに、天井見たら、溺れるよ。
何を意味するのかは解りませんが、一度コーチに見本を見せて欲しいものです。

その他にも有りますが、あまり言うとばれてしまうので、止めておきます。
まぁ、このクラブは、殆どがアルバイトですから、しょうがないですが、
監視台で居眠りしてる奴とか、会員を待たして悠然とシャワーを使っている奴、
水中エアロの担当なのに、本人はメタボとか。

我輩が入ると、嫌われるので、殆ど教室には参加しませんが、目的意識を持って、指導して欲しいですね、意味の解らない指導と間違った指導だけはして欲しくないです。
そんな指導を受けいる人に、教えるのは大変苦労しますから。
我輩達が行っているサークルの生徒さん達は、殆どが教室に出る事は無いんです。
結果は歴然、間違っても呼吸する時に、天井は向かせませんから・・・。
[PR]
by loveswim1 | 2008-11-13 12:55 | 水泳