チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第24回秋季マスターズスイミング(リレー編)

11/16に地元の秋季マスターズ大会が行われました。
前日、鈴鹿で全国大会に参加したので、疲れも有るけど、地元のジムからの
参戦なんで、頑張らなければ。
サブプールが無いのが、欠点だけど、一体何秒出るかが楽しみです。
個人2種目、リレー2種目の計4種目に出ます。
教え子達の晴れ舞台なんで、応援もしっかりとやらねば。

最初は、朝イチのレース、男子100mメドレーリレー
我輩は2泳のブレストです。
1泳はF氏、3泳はH氏、4泳はT氏で、合計年齢が200歳を越えるチーム編成。
優勝を狙ってましたが、残念3位でした。
予想タイムより2秒悪く、残念な結果でした、予想タイムで泳いでいれば優勝でした。
リレーは、なかなかチーム練習も出来ないし、ぶっつけ本番なんで
しょうがないですね、次回は必ずリベンジしますよ。
タイムは1分7秒14でした。

2本目は、昼前の100m混合メドレーリレー
これは、絶対に優勝しなければ行けないメンバー構成なんで、全員が普通に泳げば
勝てます。
我輩は又々、2泳のブレストです。1泳はTKさん、3泳はマチャ、アンカーがタケちゃん。
合計年齢160歳以上の部です。
正直、危なげ無い勝利でした。
タイムは1分02秒10です。これは昨年度の日本ランキング17位相当の
記録です。引継ぎも上手く行き、満足の結果でした。

午前中は、これで終了、午後からは個人種目です。
[PR]
by loveswim1 | 2008-11-20 11:23 | 試合結果