チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第24回秋季マスターズスイミング(個人編)

午前中にリレーで2本泳いだので、少々疲れがあるし、ダウンが出来ないのが
難点ですね。
個人一つ目は、25mブレスト、優勝は絶対の自信があるけど、問題はタイムです。
この所、25種目は、あまり結果を出せていません。
泳法も改良中なんで、どれ位で泳げるかが楽しみです。
25競技は、スタートで、ほぼ記録が決まるので、上手く入水が出来るかがポイントです。
結果的には、スタートは失敗でしたが、記録的には、時期的な事を考えると
まぁまぁかな。記録15秒43 
久しぶりに15秒5を割れました。満足までは行かないけど75点は上げれる
タイムです。順位は、勿論優勝です。
来期の日本記録に向けて、良い感じで今シーズンの25は終了。

2本目は50mブレスト、前日の鈴鹿で、割合良いタイムで泳げたので
地元のプールで、何秒出るかが、課題です。
このプールは、ターン時の壁が非常に滑りやすく、いつも失敗してるので、
すこしナーバスになります。
後は、スタートですね。
スタートは、まぁまぁの出来でしたが、ターンの時に、やはり怖さがあり、
直前で、スピードを調整してしまいました、そのおかげかターンの失敗は無く
綺麗に折り返せました。
後半は、大きく泳ぐを心がけ、ラストの15mは、ひたすらダッシュです。
結果34秒29、ここのプールでは、最速の記録でした。
比較的気持ち良く泳げたのが、原因かな。
順位は勿論優勝です。

さすがに2日連続で6種目はきついですね、最後のレースの前は、股関節が
痛くなり、心配しましたが、満足の結果でした。
これで、今シーズンの短水路のレースは終了です。
あと、残すは、2週間後の今期最終戦だけとなりました。
次回の試合は長水路なんで、改良泳ぎを試すには絶好の機会です。
何とか、2005年に作った大会記録を更新したいですね。

記録証とメダル 金3銅1(リレー含む)
e0091904_106345.jpg


競泳復活から今回まで。(リレーを除く)
出場回数 64 優勝 44 第二位 7 第三位 8 三位までの入賞率92.18
[PR]
by loveswim1 | 2008-11-20 11:46 | 試合結果