人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

X'masイブのジム風景

昨日は、X’masイブでしたが、我輩は仏教なので、
関係無いです。(T_T)
さすがに、イブにジムに来てる人は、極端に少ないですね。
マシンジムもガラガラで、自分のペースで、トレーニング出来ました。
いつも、こうなら有り難いのですが、普段は、超一杯で、
マシンが空くのを待つ時間が結構有ります。
予定では、1時間程度の、トレーニングですが、30分は余分に掛かって
しまいます。

メニューとしては、30分~45分の有酸素運動
15分~30分の筋力トレーニングです。
混み具合に合わせて変えています。
腹筋、背筋、足、肩とこなして行くと、大体1時間弱です。
その後、風呂で、サウナで、一汗。
このスケジュールが、最近の日課です。
基本的には、今月一杯は、金曜のサークル以外は水に入りません。
来月は、半々程度にして、取敢えず、筋力を付けたいです。

例年は、常時プールに行ってたけど、少し変えてみようと思っています。
新しいフォームには、どうしても筋力が必要なので。

今年もあとわずかです、おかげさまで、今年は大きな怪我も無く
過ごせました。
来年も、同じ様に過ごしたいので、取敢えず筋力付けて再出発です。
by loveswim1 | 2008-12-25 10:56 | 日々の思い