チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

連続出張

中日スポーツマスターズの翌日から、連続の出張でした。
この出張で特に感じたのは、異常気象と景気低迷です。

日曜日に、中日スポーツマスターズの帰りにも感じたのですが、
日曜日の夕方と言うのに、トラックが異常に少ない。
通常なら、長距離トラックが、月曜日の早朝に向けて、スタートしてる時間なのに、
名古屋ICから木曽川ICまでに、見た数は数台程度です。
そして翌日の朝、各務原ICから荘川ICの往復の際も、トラックの少なさが目に
付きましたね、やはり世の中の不況を感じました。
それと、荘川に行っても、雪が非常に少ない状態でした。
この時期に、普通タイヤでも、充分可能なんて驚きです。
やはり、地球温暖化がひしひしと迫ってるんでしょうね。

そして、その翌日から東京出張。
3年ぶりのインターナショナルギフトショーに行ってきました。
我輩の商品が出品されているので、その視察と状況を見に行ってきました。
東京駅から無料バスで、ビックサイトまで行ったのですが、
めちゃめちゃ、車の数が少ないです。
そのせいか、予定より15分程早くつきました。
こちらの田舎と違って、都内は地下鉄網が充実してるので、車は必要ないかも
しれませんが、普通なら営業車が一杯走っているのに・・・。

本当に天候異常と世界同時不況が確実に来ていますね。
地方に居ると以外に感じにくいのですが、都会は確実に現れてきています。
大変な時代になってきましたね。

しかし、頑張って生き延びないとね。
色んな事を考えさせられた、出張週間でした。
[PR]
by loveswim1 | 2009-02-07 15:20 | 日々の思い