チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うれしいけど・・・!

来月6日から、中国出張です。
今回行くのは、香港、シンセン、広州の3都市。
何がうれしいかと言うと、気温がすでに26~28度も有るんです。
暖かいのが大好きな我輩は、うれしい限りです。
これで、円高になれば、最高なんだけど・・・。

正直、世界中異常気象ですよね。
例えば、岐阜県の白川郷では、例年は数メートルの雪が有るのが、
今年は、先週現在で4cmだそうです。
我輩も先々週に、中国の友達と行ってきたけど、普通タイヤで十分です。
雪を見せに行ったのに、異常に少なくて、残念でした。
完全に気候は狂って居ますね、今年の夏はどうなるのかな?

そう言えば先週日本で、今年初めての黄砂が降りました。
まだ、2月なのに。
地球が温暖化して行き、段々地面が乾いて、山火事が増えて
林が無くなり、雨が降らない。
この先、水が一番の商品になる時代は、そう遠くないですね。
実際に、今でも干ばつで水の飲めない地域が出ています。
日本人は、水と空気はタダみたいな気持ちで居るけど、
あと数年したら、水はガソリンより高くなるでしょうね。
実際今でも、ミネラルウォーターは、ガソリンより高いものが多いですね。

そのうちに水泳やるのも命懸けって時代が来そうです。
深いプールの下に、何かを入れて、水位を上げてレースを行う時代が
来るのも、そう遠くはなさそうです。025.gif
[PR]
by loveswim1 | 2009-02-26 16:27 | 海外出張