チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マスターズチャンピオンシップNO2

レースは、午後1時までが、予選競技で、決勝は午後2時からの開始です。
まずは、予選、トップバッターはMチャの25mバタフライ、彼女は、過酷な労働をしながら
マスターズに燃えています。特に短距離は強い。
結果は、区分1位でした。そして、最終7番目での決勝進出。
この区分は、現役大学生も出て居るので、決勝進出は、凄い事です。
予選の泳ぎを見て、決勝に向けて簡単なアドバイスをしておきました。

次もMチャの25m自由型です。ベスト狙いで行きましたが、少々飛込みが深すぎて
ベストはならずでしたが、見事な区分1位を獲得。
ただ、さすがにこの大会は大学生も居るので、クロールでの決勝進出は
なりませんでした。でも、まだまだ延びる余地が一杯あるので、楽しみな選手です。

次がTちゃんの25m自由型、狙いは区分の大会新記録です。
絵画、陶芸、楽器、山登り、スキー、そして競泳と何でもバリバリにこなしてしまう
スーパーウーマンです。
彼女の生き方から、学ぶ事も多く、とても大好きな友達です。
今回は、新調水着での勝負です。
結果は、驚きのタイムで、見事優勝の大会新記録達成です。
我輩の予想タイムをはるかに上回る、完璧の結果でした。
038.gif

3番手は、H氏の25m自由型、長年15秒の壁が突破出来ずに伸び悩み状態です。
結果は、惜しい、壁突破まで、あと0.23、しかも0.2秒差の2位でした。
H氏の泳ぎにも欠点を発見したので、アドバイスしておきました。
次回は壁を越えるでしょう。

やっと我輩の番です、最初は25mブレスト。
この大会は、大会初日の満年齢なんで、通常の区分より、若い区分での出場です。
狙いは、大会新記録と、壁越えです。
結果は、15:35 う~ん、またまた壁越えならず、結果は1位と大会新記録だけど
気持ち的には、微妙です。
ただ、結果発表で、決勝進出が決定しましたので、再チャレンジします。

50m競技開始で、Mチャは全て予選は終了していますので、
Tちゃん・H氏の50m自由型、我輩の50mブレストです。
最初はTちゃん、なんと前半の25mで、ダントツ、しかもタイムは25mの記録より上回ってターン
さすがに後半が疲れたみたいでしたが、見事に2つめの優勝と2つ目の大会新記録を樹立しました。
凄いです、彼女自身、人生初の大会新記録だと思います。
おめでとう、Tちゃん!!

次はH氏の50m自由型、前半から積極的な泳ぎで、トップをキープ
ラスト5mで、ブレスをしたけど、まあまあのタイムで、自己ベストの1位です。
ブレスの位置を変えれば、もう1つ壁を越えれそうです。
この人の頑張りには脱帽です、競泳だけでなく、ラン、バイク、スタジオ、スキューバーと
なんでもこなして、しかも超面倒見の良い人です。
チームのトップには、やはりH氏みたいな頑張りやさんで無くては行けないですね。
有難う御座います、そして優勝おめでとう。

次は我輩の50mブレスト、何とか33秒台を狙いましたが、0.05足らずの34:05
またまた壁越えならず、結果は1位の大会新記録でしたが、微妙です。
次回の短水路では、何とか狙います。

残りは、Mチャの25mバタフライ決勝と我輩の25mブレスト決勝を残すのみです。
決勝の結果は、後日UPします。

競泳復活から今回まで。(リレーを除く)
出場回数 70 優勝 50 第二位 7 第三位 8 三位までの入賞率92.85
[PR]
by loveswim1 | 2009-03-02 11:20 | 試合結果