チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

試合後の過ごし方

無事に関西遠征も終わり、来月まで試合が有りません。
でも、この期間が大事です。
次のスタートは、もう始まっているのですから・・・。

昨年辺りから、試合後の3~4日は、完全にスイムオフと決めています。
やはり、試合当日は、普段出さない位の力を出す為か、身体に支障が出ます。
試合が終わった翌週は、基本的には、ゆっくりと身体を休めるようにしています。
水から離れて、普段出来ない事をやっています、例えば家族サービスしたり
呑みに出かけたり、他の趣味(我輩の場合は仕事だけど・・・。)に頑張るように
しています。それが一番リフレッシュになるのではと、最近思うようになりました。
以前は、試合翌日でも、練習に行きましたが、返って疲れが取れずに、フォームを
崩してしまい、それを元に戻すのに苦労したので、最近は兎に角休みます。

皆さん、それぞれだと思いますが、私はこれが合っています。

明日から、中国に出張です。
出張中は、勿論泳ぐことは出来ません。
ホテルで筋トレぐらいかな~、多分酔っ払って出来ないけど。(^_^.)
今回は、5日間と短いので、楽なんだけど、実はもう次の予定が入っていて
帰国したら、1週間程度で、また出張かも。
仕事は適当に頑張ってるんだけど、連続はチト辛いですね。

プールは探せば有るのだけれど、少し不安ですね。
中国の水はヤバイ場合が有るからね。

それでは、皆様しばしの別れです。再見!!049.gif
[PR]
by loveswim1 | 2009-03-05 14:18 | 水泳