チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰国報告1

3/24の夜に、無事帰国しました。
疲れたというか、日本の寒さに参りました。
今回は、天気も良く、ホームグランドのシンセンでは、半袖Tシャツで充分な位でした。
さすがに、まだ朝晩は、Tシャツと言う訳には行きませんが、とても過ごしやすい天気でした。

最近海外出張で、思った事は、前回のキャセイパシフィック、今回の中華航空と
とても、機内食が美味くなったと言う事です。
前回は、中部→台北がカレーライス(これは初めての経験でした。)
台北→香港がパスタ。これも美味しかったです。
両方とも完食しました。
基本的に、機内食は不味いので、あまり食べた事が無くて、前回、今回のような完食は
初めてです。
今回の、チャイナエアーは、最初が、なんと親子丼、少し甘めの親子丼でした。
これも完食で、次の香港までは、パスタでした。
昔に比べると、雲泥の差です。
勿論、フルーツ、デザートのケーキ、パンにマーガリン付きで、思わずパンはおかわりして
白ワインを3回リオーダーして、ほろ酔いで爆睡しました。

日本へ向かう時も、結構食べられる味付けでした。
なんか、カレーライスとか親子丼が出るなんて、最近は良い感じです。
これなら、機内におにぎりを持ち込まなくても大丈夫ですね。
航空会社も、不味いのに気が付いたかな、美味ければ、皆残さずに食べて
後片付けも楽だと思うのですが、確かに残品率は少なかった様です。
少し機内食を見直した、帰国報告第一弾でした。

追伸 帰国前日に、成田で航空機の墜落のニュースを聞き、驚きでした。
    貨物便だったので、死者は2名でしたが、これが、乗客便なら大惨事でしたね。
    無くなった2名の乗務員のご冥福をお祈りします。
    
[PR]
by loveswim1 | 2009-03-27 19:55 | 海外出張