チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー

2007年 05月 05日 ( 1 )

海外出張回想録

最近、過去を振り返る事が、良く有ります。
1991年に、初めて、仕事で海外に行ったのを皮切りに、早16年も過ぎています。
香港、フィリピン、シンガポール、マレーシア、台湾、韓国、アメリカ、中国、タイと色んな国に
行って、色んな人と出会い、色んな国の風習、言葉、習慣を、自分の肌で感じ
自分なりに習得して頑張って来ました。
その国、その国で、沢山の収穫がありました。
少しづつ、思い出しながら、ブログにUPして行こうと思います。

初めに行ったのが、フィリピンでした。
1991年2月に、成田から香港経由でマニラに到着しました。
空港に着いて、人の多さと、活気に少したじろいだ思い出があります。
初めての東南アジア、暑さと、熱気に触れ、日本との違いを感じ、カルチャーショックでした。
でも、この国は、人が温かく、気さくな人が多かったです。
今でも、何人かの友達が居ます。
もう、十年行っていないけど、近い内に行きたいです。
皆、元気にしてるかな?

街の様子も、かなり変ったと思います。
ロハスブルーバード、マニラ湾、ダコタマンション、ブルーバードマンション、パサイシティ、
ケソンシティ、グリーンベルト、マカティー、バックララン、どこも変ったと思います。

今度、行く時は、全部たずねて行きたいですね。
[PR]
by loveswim1 | 2007-05-05 11:33 | 海外出張