チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:試合結果( 57 )

日付  2005年4月17日
場所  富山市民プール(短水路)
区分  45
種目  25m平泳ぎ
タイム 14秒92(大会新記録)
結果  第1位

種目  100m平泳ぎ
タイム 1分19秒50
結果  第1位

マスターズ公認大会の初登場で初の遠征です。
冬から春にしっかりと泳ぎこみましたから自信は充分です。
特に25mはNRにどれだけ近づく事が出来るかが課題です。
結果はまあ満足、14秒代も出す事が出来たし大会新も出せたし
100は20秒切れたし、100点満点の結果です。

この試合までの全結果
出場種目数 10 優勝  7 第3位 3  入賞率(3位まで) 100%
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 15:07 | 試合結果
日付  2005年3月13日
場所  NAGOYAレインボープール・サブプール(長水路)
区分  45
種目  50m平泳ぎ
タイム 35秒02
結果  第1位

種目  25mバタフライ
タイム 16秒05
結果  第1位

本年度から本格的な参戦です。この試合は今年の最初の試合です。
初のレインボープールです。サブプールなのに長水路なんですから
驚きです。でも残念な事に、飛び込み台が付かず、正式タイムには
ならない大会です。
25の競技なんて、プールの中央の中からスタートです。
タイムは上々、飛び込み台があれば、34秒は確実でしたね。
しかも生まれてはじめての大会新記録のオマケ付です。
これで、完全に水泳にどっぷりです。(^^♪


この試合までの全結果

出場種目数 8 優勝  5 第3位 3  入賞率(3位まで) 100%
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 14:52 | 試合結果

第20回秋季マスターズ

日付  2004年11月7日
場所  長良川スイミングプラザ(短水路)
区分  45
種目  50m平泳ぎ
タイム 35秒44
結果  第1位

種目  25m平泳ぎ
タイム 15秒50
結果  第1位

前回の県体で水泳を止めようと思っていたけど、これがラストチャンス。
今回悪ければ、止めるつもりでした。
この大会から区分が上がり、ライバルが誰もいなくなりました。
寂しいけど、また直ぐに上がってくるから、それまでは1位安泰です。
結果は上々、34秒代も見えてきた。
来年から本格的にマスターズに挑戦、早速、チームに加えてもらいました。
現金な奴!(^_^;)
  
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 14:42 | 試合結果
日付  2004年8月29日
場所  大垣市民プール(長水路)
種目  50m平泳ぎ
区分  40
タイム 37秒07
結果  第3位

結構練習したんですが、結果は最悪。
楽に泳ぎ過ぎちゃった。イメージの中では34秒代のはずだったのに。
結果を見てがっかり。
この時は真剣に止める事を考えました。
過信は禁物ですね。(>_<)
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 14:32 | 試合結果
日付  2003年11月9日
場所  長良川スイミングプラザ(短水路)
種目  50m平泳ぎ
区分  40
タイム 35秒77
結果  第3位

復帰後初のマスターズ大会。昔はこんなの無かったのに、
でも、もう19回もやってるんですね、正直驚きました。
初の短水路で、しかも初の室内プールです。
記録的には駄目でした、ターンで手がすべって最悪です。
普段のプールではターンの練習なんて出来ないからね。
県体と同じ後輩に負けた~。(>_<)
来年こそリベンジってこの前の大会でも言ってた気がします。(^_^;)
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 14:28 | 試合結果
日付  2003年8月25日
場所  長良川スイミングプラザ(長水路)
種目  50m平泳ぎ
区分  40
タイム 35秒95
結果  第3位

1年ぶりの大会です。長良川スイミングプラザが出来てから、初めて泳ぎます。
昔のプールとは違い素晴らしい施設です。
タイムは昨年を上回る事が出来たのに、後輩2人に負けました。
くやしい、けど練習していないからこんな物でしょう。
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 14:18 | 試合結果
日付  2002年8月24日
場所  関市中池公園プール(長水路)
種目  50m平泳ぎ
区分  40
タイム 35秒99
結果  優勝

水泳復活後の初レースです。
顔ぶれは昔一緒に泳いだ、先輩、後輩です。
凄く緊張したのを覚えています。レース用の練習なんてしていないのに。
結果はOKでした。記録的にもまあまあじゃないですか。
来年もよろしく、なんて言われると、ついつい、ハイっていい返事をしてしまいました。
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 14:12 | 試合結果