チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々の思い( 36 )

8か月ぶりに・・・。

ブログ更新。
放置もここまで来ると、見る人もいないけどね。

今年2011年は、仕事の年の最終年。
3年計画で、決めていた事を、粛々と実行して来ました。
①仕事の柱を3本作る事。
②香港での貿易会社設立
③中国貿易の完成度を高める。

取りあえず①に関しては、2本まで完成。残りの1本は80%まで完成しています。
②設立しました。FDI INTERNATIONAL LIMITED
色んな方の協力を頂いて、100%独資の会社です。
今後はこの会社を、どうやって生かして行くかが、テーマです。
③は、ほぼ完成の域まで来ました。中国国内の配送センターと事務所も完成して
小ロット多品種の、業務が出来るようになりました。

1年半程、毎月10日間あまりの中国出張で、色んな経験、色んな出会いをして
本当に忙しく生活しています。
水泳は、殆どお休み状態ですが、60歳リタイア、海外移住を最終目標に
していますので、その土台完成まで、頑張ります。
60歳になった時に、新たに水泳を始めて、頑張ろうかなって思っています。

来年からの3か年計画は、既に決定しています。
①日本法人の設立
②中国での印刷工場の設立
③香港からの欧米諸国への輸出

どこまで、出来るか解らないけど、とにかく前に進みます。

マスターズの方は、今年は3試合、富山、県スポーツマスターズ、県秋季マスターズ
残りはあと1つだけど、恥ずかしくない成績で臨みたいですね。

来年は、あと2~3試合は増やしたいと希望してます。

とにかく、忙しい1年間でしたが、やっと花を開きかけて来たかなって感じです。

ブログも今後は、少しずつ更新して行こうと、思っています。(多分)
[PR]
by loveswim1 | 2011-10-24 14:23 | 日々の思い

パスポート

先日、パスポートを更新しました。
前のパスポートは、未だ期限が有りましたが、もう入出国のスタンプを
押す所が無くなってしまい、前回、香港のイミグレで文句言われました。
まだ、期限が半年残っていたけど、増刷するのを止めて、作り変えました。
10年パスポートも考えましたが、物理的に10年は持たないし、増刷しても
無理なので、5年有効のにしました。
このパスポートも2年弱で、スペースが無くなる計算で、1度増刷して何とか5年持ちそうです。
5年と10年では、費用は5000円程しか変わりません。
何か、損した気分ですが、致し方無いですね。
パスポートは、我輩に取っては、仕事道具で一番大切な物ですから。

来週から、また中国です。
新しいパスポートで、気分も一新して頑張って来ます。
[PR]
by loveswim1 | 2010-11-07 14:34 | 日々の思い

どうしたものやら。

早くも7月ですね、このブログも放置状態で、知らない間にH系のコメントが一杯。
たまに掃除するけど、なんだかな。

依然として、プール浪人中です。
このままでは引退?
無理して富山は出たけど、結果はトホホ。
身体の状態が芳しく無い状態が続いています。
首から来るしびれが、取れません。
両小指、薬指に、力が入りません。
今年は休んで、身体をケアしようと思い、ジムも辞めたんですが
全然改善してませんね。
長年の疲労蓄積が原因かな。
8月には地元の県大会です。責任者の一人ですが、微妙な感じです。
選手集めは、勿論責任を持って行いますので、皆さんお願いしますね。

仕事は御蔭さまで好調が続いています。
その結果、マイレージが溜まり、ランクが上がりました。
ラウンジの無料使用や、バゲージの10キロ増サービス、優先チェックイン等
お得な事が一杯。
とにかく、今年は仕事中心の生活をやり抜こうと思っています。

後半が始まり、また多忙な日が続きますように。
e0091904_1151631.jpg

(画像はオリジナル液晶クリーナーおむすびバージョン)
[PR]
by loveswim1 | 2010-07-01 11:09 | 日々の思い

もう4月過ぎました

昨年12月で、ジムを辞めて、早くも4カ月経過。
次のジムも決定してないです。
今年は、水泳に対して、イマイチやる気が起きて来ません。
身体も大分丸くなって来ました。
体重の増加は無いのですが、筋肉が、見事に脂肪に変わった感じです。
こんな事では、いけないので、先日、チームの飲み会で
試合の申し込みをしました。
今年のスタートは、富山マスターズで決定です。
その前にジムを決めなきゃいけないし、
今月も20日過ぎから、出張で月末まで不在なので
5月のGW明けに、ジムを決めて、1カ月しっかりと泳ごうと思っています。
モチベーションを保つのは本当に大変だと痛感しました。
このままの状態では、水泳からの引退も考えてしまってる感じです。
水着の問題が、解決して、これからは本当の意味で実力だけが試されると
思います。
私の場合は、高速水着を試した事が無いので、結果的には良かったと
思っています。

今月から、早朝野球も始まりましたので、何とか身体は動かしてます。
身体を動かすのは、やはり気持ちが良いですね。

水泳は、今年は3~4試合出て、来年に備えようと思ってます。
[PR]
by loveswim1 | 2010-04-12 11:57 | 日々の思い

新型インフルエンザ

今年に入って、早々の中国出張
帰国して、数日後、夜遊びのし過ぎかどうかは解らないけど
発症してしまいました。
前日まで何とも無かった身体に異変が・・・。
39.8度の高熱。
一日我慢したけど、翌日堪らず病院へ。
問診後、いきなり隔離。
検査して結果は目出度く、H1N1型。
3日間寝込んで、リレンザのお世話に。
1週間過ぎた今でも、完治はしてません。
2月早々に出張が控えてるので、何とか助かりました。

流行に乗り遅れなかったのと、一部噂の50歳以上は感染しないと
言う噂を消し去りました。
まだ、肉体的に若い証拠?

とにかく健康が一番です。

来月帰国後に、新ジムを決めます。
[PR]
by loveswim1 | 2010-01-30 12:00 | 日々の思い

初国際大会総括

昨日、過去のデーターを見ていたら、ゴールドマスターズで出した36秒台は
なんと2006年の県大会以来のワースト記録。
しかも2006年は、頚椎ねんざの為、3か月泳いで無くて、その復帰戦のタイムです。
今回は、泳いで無いと言いながらも、週1回は泳いでるから比較になりません。
気力、体調、雰囲気等の外的要因が大きいのかも。
競泳は、凄くメンタルな部分が作用します。
オリンピック級の選手でさえ、1秒落とす事もまれに有ります。
スタートの失敗で1秒なんて直ぐに変わるから恐ろしいです。

ただ、この悔しい気持ちを感じれるから、前に進めると思います。
自分自身で、この程度で良いやと思った時が終わる時ですね。
今回の大会でつくづく感じました。
初心に帰って、やり直しです。
そして、いつかは日本一に!!
頑張ります。
[PR]
by loveswim1 | 2009-09-08 09:34 | 日々の思い

後輩達の健闘

最近、わが母校の後輩達が、頑張っています。
本日行われた、高校野球で、なんと40数年ぶりのベスト4
しかも、強豪PL、帝京と2試合続けての大勝利。
ここ一番の集中力が凄いです。
これは、我輩も見習わなくては。

野球部も頑張っていますが、我が水泳部も、今年のインターハイで
1年生ながら、200m2位、100m優勝と凄い事をやってくれました。
しかも、種目はブレストです。
彼の目標は、ずばりロンドン五輪らしいです。
久々に、水泳部にも明るい話題が。

とにかく、後輩達の頑張りに少なからず刺激を受けています。
水泳、仕事と頑張ります。066.gif066.gif066.gif
[PR]
by loveswim1 | 2009-08-22 13:33 | 日々の思い

御無沙汰

気がつくと2か月も放置プレイ状態です。
仕事が忙しくて、なかなかゆっくりとする時間が無くて、
それに、水泳も試合が無いので、泳いでいません。
先日の市民水泳大会の日に、昼休みを利用して練習会が有ったので
参加して来ました。
一年ぶりの屋外長水路プールです。いやはや、長~~~~い。
今月末に大会が有るけど、多分最悪でしょう。

今後の予定は、8月県民スポーツ大会 9月ゴールドマスターズ、レインボーカップ
10月日本海マスターズ、11月オールマスターズ鈴鹿、県マスターズ
の予定です。
練習しなきゃね008.gif

今年は、仕事が不況で、食べて行くだけが精一杯。
少し上向いては来たけど・・・。

9月は超多忙です。
第一週がゴールドマスターズ、第二週が東京で展示会、第三週が中国出張
第四週がレインボー、こんな予定です。
[PR]
by loveswim1 | 2009-08-21 17:10 | 日々の思い

東京出張

今日は、東京からの投稿です。
最近は、非常に便利になりました。
以前はA4版のパソコンを持ち歩いていたのに、昨年買ったパソコンは
1キロあるかないかの、重量で、しかもコンパクトなのに、非常に使いやすいです。
海外に持って行っても、気にならないです。
技術の進化は恐ろしいですね。
しかも、低価格です。
これを買ってからは、非常に重宝しています。
こうして、ブログの更新も出来るのですから。

東京は、人が多くて、田舎者の我輩は苦手なんです。
人込みに酔いそうで、でも仕事の環境は良いですね。
東京に事務所や本社を置く企業の気持ちは解りますね。
でも、何回来ても慣れないです。
昔に比べると非常に静かな東京の夜ですね。
やはり、景気が悪いと感じられますね。
人、車、流れがすべて少ない気がしますね。
景気が悪いのを実感出来るのは、やはり東京が一番かな。
地方に住んでいると、それ程感覚的には感じないのに。

ただ、外人が多いのは、やはり東京ですね、今日行ったコンビニの
店員さんも、中国人でしたし、居酒屋の店員さんは、ミャンマーでした。
改めて、グローバル化が進んでいると感じました。
我輩の田舎では、まだ、珍しいのに。
[PR]
by loveswim1 | 2009-04-14 00:22 | 日々の思い

Forever Love

昨日、水泳仲間の後輩が結婚しました。
彼は、非常に良い奴で、皆からも慕われていて
練習も黙々とやるタイプ。
長い独身生活にピリオドを打ち、荒波?に向かって船出しました。

我輩とは、良くメドレーリレーを組んだ仲で、彼はバック、我輩がブレなんで、
引継ぎする仲です。
最初の頃は、上手く行かない事も多々有りましたが、最近はバッチリとタイミングも
有って来ました。
これからは、奥様と2人で、新しい生活の引継ぎに頑張って下さい。
HK君、本当にご結婚おめでとう038.gif

彼は、歌も上手くて、いつも私がリクエストした歌を、
今回は、御夫婦2人に捧げます。

もう独りで歩けない
時の風が強すぎて・・・・

変わり続けるこの時代に
変わらない愛があるから・・・

FOREVER LOVE FOREVER DREAM・・・・060.gif

2人で、永遠の愛と、夢をかなえて下さい。\(^o^)/
[PR]
by loveswim1 | 2009-04-05 11:25 | 日々の思い