チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自分の足跡(初優勝編)

前回の試合で、少し自信を持った私です。
次の試合に向けて一生懸命練習しましたね。
練習方法など解らずに、ただひたすら泳いでいました。

前回の大会から2週間後位だったと思いますが、
2試合目が来ました。
市大会です、この大会は学年別です。
前回のデーターから見て、上位に食い込めそうです。
自分では結構自信が有りました。
結果は生涯で初めての優勝を経験しました。
自分でもまさか優勝が出来るとは思ってなかった。
上位には行く自信が有ったんですが、まさか優勝とは
自分でも驚きでしたね、更に水泳にのめり込んで行きました。

結局、この年は3試合位で優勝をして、県中学ランキングの8番か
9番に載ったような気がします。

初めて競泳の世界に飛び込んで、優勝を経験出来るなんて
ラッキーな奴かもしれませんね。
実はこの頃から、短距離種目が好きだったんです。
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-07 17:51 | 水泳

メダル3つゲット

本当は金、銀、銅と揃えたかった。
e0091904_0322558.jpg

[PR]
by loveswim1 | 2005-10-07 00:32 | 記念写真
日付  2005年9月23日~25日
場所  名古屋レインボーホールプール(長水路)
区分  45
種目  50m平泳ぎ
タイム 34秒46
結果  第1位

種目  100m平泳ぎ
タイム 1分23秒40
結果  第3位

種目  200m平泳ぎ
タイム 3分8秒97
結果  第3位

まず初日は200m平泳ぎ、27年ぶりの200mレースです。
ゆったりとしたフォームで泳ぎすぎました。
前半も遅くて、ラスト50mも身体動かず。タイム的には悲惨です。
完泳した自分を褒めてあげたい。

2日めは超得意種目の50m、エントリータイムはダントツのトップ。
もちろん最終組のセンターコース。
自信は無かった、レース前1週間が全然泳げず。
この日はかなりナーバスになっていました。
結果は最高でした、34秒前半です。自分でも驚きのタイムでした。

3日目は前日のイメージを身体に持って。
前半50はダントツのトップ、80m付近まで前に誰も居ない。
ここでぬか喜び、ラスト15mで2人に抜かれアップアップでゴール。
酷い、悔しい。練習不足を痛感しました。
これで、今シーズンの長水路終了です。

この試合までの全結果
出場種目数 19 優勝 12 第2位 1 第3位 6 入賞率(3位まで) 100%
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-07 00:27 | 試合結果
日付  2005年8月28日
場所  長良川スイミングプラザ(長水路)
区分  45
種目  50m平泳ぎ
タイム 34秒97
結果  第1位

ずっと仕事で練習出来なかったのに、屋外プールで
35秒切り、ゴールした瞬間信じられなかった。
今まで何度もトライした長水路の35秒切りが、こんなにあっさりと。
なんか嘘みたいな結果でした。
レインボーに向けて良い感じかもね。(^_^)v

この試合までの全結果
出場種目数 16 優勝 11 第2位 1 第3位 4 入賞率(3位まで) 100%
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-07 00:04 | 試合結果

残念銅メダル

e0091904_20245797.jpg

[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 20:24 | 記念写真
日付  2005年6月19日
場所  大阪なみはやドームプール(長水路)
区分  45
種目  50m平泳ぎ
タイム 35秒18
結果  第3位

マスターズ水泳の最高峰、ジャパンマスターズに初参加。
5000人以上の参加者、大阪で開催されるのは久しぶりらしいです。
久しぶりの長水路大会です。試合前に調子が悪くて久しぶりの緊張です。
プールを見た瞬間、長~い。得てしてこうゆう時は駄目ですね。
結果は最悪、ラスト15mは浮き浮きで進まなかった。
トップの人はめちゃ速かった。(T_T)

この試合までの全結果
出場種目数 15 優勝 10 第2位 1 第3位 4 入賞率(3位まで) 100%
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 20:20 | 試合結果

今回は1個づつ。

e0091904_20133687.jpg

[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 20:14 | 記念写真
日付  2005年6月19日
場所  千葉国際競技場プール(短水路)
区分  45
種目  50m平泳ぎ
タイム 34秒44
結果  第2位

種目  25m平泳ぎ
タイム 15秒15
結果  第1位

関東初登場。とうとう千葉まで遠征しました。
先日の京都で納得のいかないタイムだったので
当分、短水路のチャンスが無いので出場しました。
結果はまあまあかな、25は駄目だけどね。
非常に素晴らしいプールでした。
千葉は思っていたより、田舎だったな。
今期ベストの50mは35秒の呪縛から抜けれました。
ひとまず安心。

この試合までの全結果
出場種目数 14 優勝 10 第2位 1 第3位 3 入賞率(3位まで) 100%
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 19:41 | 試合結果

またゲット

今回も金2個いただきました~。
e0091904_16115731.jpg

[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 16:11 | 記念写真
日付  2005年5月22日
場所  京都アクアアリーナプール(短水路)
区分  45
種目  50m平泳ぎ
タイム 35秒03
結果  第1位

種目  25mバタフライ
タイム 14秒31
結果  第1位

短水路大会2試合目です。
今回は25mバタフライに望みます。
結果は2種目制覇だったけど、記録は最低ですね。
特にブレストは35秒の壁から抜け出せない、今回なんて
同タイム1位なんです。危ない、危ない。

この試合までの全結果
出場種目数 12 優勝  9 第3位 3  入賞率(3位まで) 100%
[PR]
by loveswim1 | 2005-10-06 15:44 | 試合結果