チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに4種目

今日は水泳サークルでした。
最近、人が少なくなって少し寂しいですね。
でも、スイマーにとってはありがたい。
スイスイ泳げるのが、一番の幸せ。

久しぶりに4種目泳いでみました。
バッタのタイミングがずれています。プルの作動が遅い為、キックと合わない。
う~ん、やっぱりごまかしは効かないな。
今年の春先までは、完璧に水を捕らえていたのに。
とにかく、当分の間は基礎練習の反復だな。
筋肉も落ちてしまっているので、筋トレも復活しなければ。
来年は、少し試合数を絞って記録を狙わなければいけないかな。

100歳登録もしたことだし、細く長くに方針変更かもね。
目指せ100歳でWR?
って、なんでやねん(@_@;)
[PR]
by loveswim1 | 2006-09-30 09:49 | 水泳

松茸

今年は、何故か松茸を食べる機会が多いです。
自分的には、そんなに美味しいとは思わないけど。
もちろん、中国産なので、香も薄いです。
先日、松茸のにぎり寿司を頂きました。
これは、なかなかの美味でしたね。
人肥ゆる秋です。色んな美味しい物が出てきますね。
さんまも美味いし、芋も美味いし、果物も最高ですね。
太らないように気を付けよっと~。
[PR]
by loveswim1 | 2006-09-29 10:38 | 日々の思い

方針変更

ず~と、練習日記みたいな書き方をしてきましたが、最近色々あって
なかなか更新が出来ません。
基本的には、水泳の話を書くつもりですが、日々の出来事の様な書き方に
変更していこうと思います。

昨夜は、久しぶりにクロール上級に参加しました。
やはり、体力的にきつかった。
このプログラムは30分で1000m弱をこなすのですが、
怪我する前は、何とも感じなかったけど、今は必死で付いていっています。
ただ、終わった後の達成感を感じる様になりました。

今年は、あと1試合地元のマスターズに出る予定です。
11月なんで、それまでに少しは泳げるようになるでしょう。
気分的には、今年の水泳は5月の短水路京都で終了しています。
来年に向けて、身体の療養と、体力作りのやり直しです。
とにかく、ブレスト1本に絞って、頑張ってみます。
[PR]
by loveswim1 | 2006-09-28 09:45 | 水泳

クロール上級

超久しぶりに参加したけど、ヘロヘロで付いて行くのが精一杯でした。
----------------------------------------------------------------------------
WALK 200m
UP   200m
DS   300m(50×6 潜水等色々)
----------------------------------------------------------------------------
●クロール上級
UP   100m
KS    400m(50×8 on80秒 ①②③,⑤⑥⑦板キック ④⑧スイム
DS   400m(100×4 on120秒 右手/左手/スイム)
S    150m(50×3 25ミドル/25イージー)
DN    50m
----------------------------------------------------------------------------
DN   200m

     TOTAL 1800m
----------------------------------------------------------------------------
体力が落ちすぎです。クロールもおかしい泳ぎだし。
一からやり直し。
[PR]
by loveswim1 | 2006-09-13 23:20 | 練習日記

今日から復活か?

久しぶりにプールで練習しました。
恐る恐るの状態ですが、やはりかなり体力が落ちていました。
------------------------------------------------------------------------------------
WALK  200m
UP     200m
P      200m(50×4  on 60秒 クロール板)
P      200m(100×2 on120秒 クロール板)
P      100m(50×2  on 90秒 ブレスト/クロール板)
K      100m(50×2  on 90秒  バタ足/ブレスト板)
S      100m(50×2  on 90秒  ブレスト)
DN    200m

        TOTAL1100m
-----------------------------------------------------------------------------------
疲れました、これから、一歩、一歩進めて行きます。
[PR]
by loveswim1 | 2006-09-12 23:47 | 練習日記