チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

JSCA岐阜マスターズ秋季

久々に試合に出場しました。
マスターズは5月の京都大会以来です。
練習もしてませんし、体調もイマイチです。
今年は京都終了後、怪我や家族の不幸で、全然プールに行けなくて
本来なら、鈴鹿の大会に参加してる所ですが、今年は辞めました。

エントリーは25mバッタ、50mブレスト、男子100mメドレーリレー(200歳以上)、
男子100mフリーリレー(200歳以上)の4種目です。
個人種目より、リレーが楽しみです。春季の時のメンバーと全く同じです。
春、秋連覇なるかどうかですが、体調が悪いので、結果は気にせずに泳ぎました。
朝1番の競技、4人揃うのもこの日だけで、引継ぎとかも練習していません。

結果は1分3秒99と春よりコンマ34更新です。以外に調子良さそうです。
午前中はこれで終わり、昼から3種目です。
個人の1つめは25mバッタ、今年の大阪で13秒台突入した種目ですが、
記録は14秒33と最悪、順位は1位だったけど、2位とコンマ1.1の差しか無かった。
危ない、危ない。取り合えず2つ目の金をゲット。
個人2つ目はS1のブレストですが、50m泳ぎきる体力があるかどうかです。
スタートして、25m全力、ターンの時に隣を見ると、後方にいました。
これは楽勝と思いながら泳いでタッチ。ガ~~~~ン。
35秒25、大ショックです。今期ベストより1秒落ち。
50mの1秒落ちは大きすぎますね、しかも2位とは0.09差。
これまた、微妙な勝利です。何とか金3個目ゲット
ラストは大会の花のフリーリレー、調子はイマイチで、あとは気力のみ。
結果は55秒13と春よりコンマ8程悪かった。残念の2着。春のタイムがでておれば・・・。

こんな感じで2006年の試合も終了、結果はマズマズ、記録は最低でした。
ただ、良かったのは、当クラブからの参加者が増えて来ていると言う事です。
素人から始めた人が多いのも嬉しいです。
なんとかマスターズの底辺を広げて行きたいと思ってます。
皆楽しそうな一日でした。

来年は、なんとか頑張って、自己ベスト更新目指します。
皆様の応援とコメントに感謝します。
1年間有り難う御座いました。
来週から、又中国へ出張して来ます。それでは、再見!!

競泳復活から今回まで
  出場種目 34 優勝24 2位 3 3位 7 入賞率3位まで100%
[PR]
by loveswim1 | 2006-11-19 23:00 | 試合結果

中国出張日記

ただいま~。
無事に帰国してきました。
今回は1週間の出張でした、長かったな~。
ルートは、大阪→広州→徐州→広州→大阪

広州は毎月ですが、徐州は初めての土地。
びっくりな事が一杯、中国は広いね。

正式には、江蘇省徐州市、日本からの直行便は無しで、上海、北京等の主要都市からの
乗り継ぎです。私は広州から乗り継ぎました。
田舎です、本当に。なんとオート3輪が一杯です。
中国でも都市部ではさすがに見かけなくなりました。
街は歴史のある街で、共産党が強くて、街のあちらこちらにスローガンが一杯。
まるで、ノースコリアみたいな雰囲気でした。
あちら、こちらに毛沢東の肖像画一杯です。
都市部との格差もかなり有って、給料が5~600元(日本円で7500円~9000円)位かな。
ラーメンが1杯5元(75円)位でした。結構美味かった。

仕事に行ったのは、元国営工場で、メチャ敷地が広くて、工場内をトラックが
走っていました。しかし、建物は古くて、暗い。
あんな所で仕事する中国人に脱帽です。
今回のスペシャルはトイレでした。
トイレは別棟になっていて、広さは10畳位の建物で、その中に便器?が6個。
水は流れません。終了後は、藁を掛けて終了。
強烈な匂いと、無数のハエが飛び交っていました。
とても、非衛生的なトイレでした(@_@;)
トイレを借りるんじゃなくて、タチションした方がましでしたね。
女性の方は、絶対無理なトイレでした。
もちろん仕切りなんて豪華?なものはありません。

今まで、30数回中国へ行っていますが、スペシャルでしたね。

続きは次回に・・・。
e0091904_13385470.jpg
e0091904_13402766.jpg

[PR]
by loveswim1 | 2006-11-03 13:40 | 海外出張