チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トラブル発生

年末に決定した、ノベルティ商品にトラブル発生です。
オールステンレスの商材なのに、1つの部品からサビが発生しました。
先日の出張時の検品では、気が付かなくて、クライアントからもOKを頂いたのに。
日本へ帰国後判明しました。
通訳の親戚が、使用した所、サビが出てきましたとの報告でした。
早速画像を送ってもらって確認したら、かなりヤバい状況です。
早速メーカーに電話して、修正依頼をしました。
お正月休みが明けないと、どうにもならない状態です。
納期があるので、バタバタです。
メーカーは、珍しく非を認めました。材料問屋に騙されたとかの返事でした。
我輩にしてみれば、「そんなの関係ねぇ~~~」
管理不足です。
結果、帰ったばかりなのに、又、中国出張です。
1ヶ月に2回も行くことは、珍しいです。
対外こうゆう時は、トラブルが原因です。
皆には、忙しいねとか言われるけど、実際は違うのです。
前回の出張は、正月休みの為、他の仕事が出来なかったので、今回こなして来ます。
経費も倍掛かるし、ふんだり蹴ったりです。
2/19~2/24まで、また行ってきます。

早く落ち着いて仕事がしたいです。007.gif
[PR]
by loveswim1 | 2008-02-16 09:57 | 海外出張

中国正月

試合の次の日から、中国出張でした。

2/4~2/8の日程だったので、まさに中国正月真っ最中です。
私が行ったシンセンは、地方からの出稼ぎ者が多くて、街は人が少なかった。
今回は、検品が主な仕事でした。
初めての中国の正月を体験しました。
聞いてはいたのですが、花火と爆竹の嵐でしたね。
2/6が大晦日で、2/7が元旦です。
花火&爆竹は、2/6からスタートで、夜中も関係なく行われます。
あまりの爆音に車のセキュリティーが反応して、あちらこちらで電子音がしていました。
全く睡眠妨害です。
1年に一度の羽目を外す時なんでしょうね。
日本の門松のようなものを飾る習慣もあり、ミカン(キンカン)の木に赤札を
ぶら下げて飾るみたいです。
臨時の花市場が、人人人で埋まっていました。
お年玉の習慣もあり、基本的には、大人でも年下には上げるみたいです。
我輩も、いつも御世話になっている通訳の家族に上げました。
なんと、我輩も通訳のお父さん、お母さんからそれぞれお年玉を頂きました。謝々
この年で、お年玉を頂けるとは、感激でした。

さすがの中国もお正月は、一般商店はお休みで、スーパー、百貨店は営業していました。
それに、飲食関係のお店は、チラホラ営業していました。
もっと派手かと思いましたが、花火&爆竹以外は、のどかな風景でした。
やることは、日本と同じですね、TVでは、紅白歌合戦みたいな番組もやっていました。
歌手だけで無くて、漫才師なども出ていました。

初めての中国正月を、まったりと過ごしてきました。
[PR]
by loveswim1 | 2008-02-15 19:49 | 海外出張
2/3に中日スポーツマスターズ水泳と言う大会がありました。
昨年は、何かの都合で参加できなかったけど、今年は初参戦してきました。
今季初の長水路プールです。
近場なんで、車で乗り合わせて行きました。
会場は、口論義公園プール(愛知県日進市)
綺麗なプールでしたよ、愛知県はこのような長水路の室内プールが何ヶ所もあります。
我岐阜県には1つもありません。007.gif

最初は50m平泳ぎ、先週の大阪の勢いをそのまま維持できてるかが課題です。
前半から行かないと、記録は望めませんので、飛ばしました。
40mで息切れして、ラストは、完全な浮き状態でした。
結果は35秒09で優勝、大会新記録でした。
35秒を切りたかったけど、練習不足ですからこんな物でしょう。

午後からは100m平泳ぎ、正直棄権しようと思いましたが、来たついでに出ました。
80っまでゆっくりペースで泳いでしまい、ラストは楽すぎて、ゴール
大失態でした。
100mは、ペース配分が難しいですね。
結果は、1分23秒26 第三位、大会新記録でした。
4年ぶりの長水路100mでした。一応復帰後の100m長水路ベストです。
状態から考えればこんな物でしょう。
長水路は、練習不足がもろに出ますね。

次回は4月まで無いので、筋トレして、春の短水路大会に望みます。
大会新記録2つのおまけが付いたから、まぁ満足かな・・・。
e0091904_13253921.jpg
e0091904_13255142.jpg

競泳復活から今回まで。
出場回数 47 優勝 32 第二位 4 第三位 8 三位までの入賞率93.61%
[PR]
by loveswim1 | 2008-02-15 13:25 | 試合結果
レースの模様は、紹介しましたので、番外編と言うことで、大阪の出来事を少し。

1日目が終わって、同級生と京橋で待ち合わせをしていました。
駅に着いて、人人人でびっくりです。
まるで、中国状態です。大阪人のパワーを感じました。
改札を出た所で、しばし待っていたのですが、同級生に電話をして確認したら
もう、待っている、何処に居るとの質問で、場所を指定したのですが、
なんだか理解が出来ずに、何度か電話で話していると、突然通話が切れてしまいました。
電話機を見ると、ガ~~~~~ン、電池切れです。
参ったな、こんな時に、肝心のバッテリー切れとは。
しょうがなく、動かないほうが無難だと思い、そのまま10分程待っていると、
見つけてくれました。(感謝)
さんざん、怒られました。こんな時に電池切れなんて、ありえへん。
とにかく改札を入り、キオスクで充電器を確保して、何とかなりました。
そのまま、電車で北新地まで行き、同級生の教え子の店に。
同級生は、高校の先生なんで、良く、教え子の店に行くらしいです。
和風の、創作料理を出してくれました。
まだ、30代前半なのに、結構頑張っていましたね。
美味しい料理とお酒で、ついつい酔ってしまい、試合を忘れて、2次会へ。
この時に、地元の教師仲間の方が合流。
行きつけの店らしく、気楽な感じが良かったです。
結局2時近くまで飲んで、ホテルに着いて、即効寝ました。
御世話になった皆さん有難う御座いました。

レースの楽しみは、大会の記念キャップ等を購入することもあります。
いつもは、良い記録が出た時に、自分へのご褒美に買います。
しかし、この大会は、優勝2と4位が2ですから、ご褒美を買うのは微妙な状態でした。
一応、最後のレースで、良い記録が出たら買おうと、商品は決めていました。
ピンクのシリコンキャップです。
50mの競技が終わり、自分でも信じられないタイムが出たので、早速買いに行くと、
お気に入りのピンクは、売り切れでした。007.gif
やはり、最終日の午後では、売り切れますよね。
結局、何も購入せずに、プールを後にしました。
新大阪に着いて、お決まりのブタマンとシュウマイをを購入して、新幹線で帰宅しました。
電車の中で、一人祝杯で呑んだ、ビールの味は、最高でした。

バタバタした、2日間でしたが、結果オーライという事で、新春マスターズは終わりました。

次の中日スポーツマスターズでも、頑張ります。
長水路、今季初挑戦です。
[PR]
by loveswim1 | 2008-02-02 10:24 | 試合結果