チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本マスターズ京都会場

前回の愛知会場の時に、説明した大会です。2ヶ月間で全国20ヶ所以上で行われる大会の
最後を飾る大会が、京都会場です。

今年は、先日の愛知会場と今回の京都会場の2ヶ所の4種目です。
今日の京都会場は、専門種目の平泳ぎ2種目です。
あさ5時起床で、6時出発。チームメイト5人と他1名
現地着が、8時15分位で、我輩は運転手なんで、駐車場が開く9時まで車内待機です。

無事駐車を終え、会場入り。
最初は25m種目が11時50分位なんで、しばし休息。
プログラムを見て、コース確認、2種目共、エントリーはトップ。
最近練習をしていないので、現状は、泳がないと解らない状態。
でも、負けたくはありません。

召集開始、25m種目は、進行も早いので、早めに召集所へ。
あっと言う間に、自分の名前とコース確認、最近はIDカードが有るので
楽です。

競技終了、結果は、何とか優勝、でもタイムは悪いです。
 25m平泳ぎ 15:62 第一位
完全な練習不足で、水に乗れて居ない感じですね。
泳いだ後も、呼吸の乱れも無い、こんな時は、記録も悪い。
次の50mで巻き返し。

昼飯食べて、しばし休息、次は2時間後、でも応援やら昼食やらで、
あっと言う間に、召集時刻に。
50mは、少し進行がゆっくりしてます。
控え室で、身体をほぐし、ゴーグルの調整して、召集開始。
隣の人は、今年の新春でも隣同士で泳いだ実力者です。
新春では、勝てたけど、どうなるか楽しみです。

結果 34:67 第一位
以外に、まあまあの記録ですね、練習不足の割りに、ボチボチ合格点のタイムかな。

これで、今年の日本マスターズ短水路は終了です。
2会場、4種目出て、金3、銀1でした。

次は、再来週の富山です。少し練習するつもりです。


競泳復活から今回まで。
出場回数 53 優勝 37 第二位 5 第三位 8 三位までの入賞率94.33
e0091904_11245528.jpg
e0091904_1125749.jpg

[PR]
by loveswim1 | 2008-05-26 11:25 | 試合結果

2007年度日本ランキング

毎年4月頃に発売されている、2007年度ランキング50を、手に入れました。
昨年は、試合数も少なくて、期待はしていなかったのですが、一応購入しました。
マスターズ協会の発行で、各区分別のトップ50位までが、載る事が出来ます。
今までの最高順位は、2005年度の全国2位。
今年の結果は・・・。

25m平泳ぎ  4位 by 富山マスターズ    6/3
50m平泳ぎ 15位 by オールマスターズ 11/17
25m自由形 46位    同上

昨年は、こんな結果でした。 50平泳ぎは、最悪です。復活して初めて、全国ベスト10から
落ちてしまいました。ショック

逆に、25m自由形でのランクinは嬉かった。
専門外の、しかも参加者の多いクロールでのランク入りは嬉しい。

さて、今年はいったい・・・・・?
e0091904_10454220.jpg

[PR]
by loveswim1 | 2008-05-26 10:45 | 水泳

連休も終わって!

無事に連休も終わって、忙しい毎日を過ごしています。
水泳の練習も、あまり行けていなくて、1週間に3日行ければ、良い方です。
今月末には、京都の短水路があるのに、大丈夫かな。
最近の練習は、ドリルを中心に、筋力UPを目標に頑張っているせいか、
筋肉痛が凄いです。
この前も病院で血液検査の結果で、内臓関係は全てOKだったんですが、
筋肉が破壊されている数値が高いと言われました。
血液検査で、そんな事まで解るんですね、びっくりです。
正直に筋トレ中ですと医者に言ったら、あまり無理しすぎないようにって。
行ける日が少ないので、どうしても行った時は、無理をしてしまっているみたいです。

仕事も多忙状態が、続いています。
連休中も、結局完全休養は、1日のみでした。
身体が、完全に疲れ切っています、睡眠も上手く取れていません。
こんな、状態で、良いのかなって、最近特に思うようになりました。
あと、1ヶ月半で、今年も半分終わってしまいます。

この現状を、何とか、打開しなければ・・・。
[PR]
by loveswim1 | 2008-05-10 14:41 | 日々の思い