チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゴルフ

なんと今月は2回もゴルフする機会がありました。
練習なんて、勿論していません。
プロになる積もりも無いし、まぁ、一緒に行った人達の迷惑にならない程度に
上手くなれればと思う程度です。

今月1回目は、昨年10月以来のフルコースです。
場所は、岐阜県の山の中(当たり前か)高山市の手前です。
高校の水泳部のOB会のメンバーです。
天気は、最高でしたね、高原のゴルフ場だけに涼しい。
しばし下界の暑さを忘れて、楽しんで来ました。

結果?聞かないで下さい。勿論最下位でした。
ホタル賞って言うらしいです。
なるほど、一番ケツが光るから。
まぁ皆さんお上手な方ばかりでした。
まぁ、そのうちに勝てるようになるでしょう・・・。(絶対無理)(^_^;)

2回目は、完全にプライベートです。
行った理由は、ただ安く出来るからです。
場所は、冬はスキー場なんです。ここも涼しい。
下界と5~7度は違うんじゃないかな。
とにかく、格安ゴルフです。ちゃんとした18ホールのフルコースですよ。
なんと食事券1000円付きで、4980円・・・スゴーイ
ゴルフ代は3980円ってこと、これで約6時間遊んで来ました。
1時間700円を切る遊びなんて他には無いでしょう。
とにかく、安いことは大賛成。
コースの良し悪しなんて、レベルじゃない我輩には、面白いコースでした。
所詮は、芝刈りですから・・・。

来月からは、ゴルフも夏料金で、高原は値段が上がるそうです。
全然知りませんでした、安いから毎月行こうと思ったのに・・・、残念。

今年も半分終了しましたね。
水泳はまぁまぁかな、次は8月末までレースなしだし。

夏場はゴルフでがんばるか・・・。
[PR]
by loveswim1 | 2008-06-29 17:31 | 日々の思い
行って来ました、魚の町富山に。
この大会は、従来は、日本マスターズ短水路大会富山会場と言う名前の大会でしたが、
昨年度から単独の大会に変わりました。
我輩は、4年連続の出場です、そして4年間全て金メダル獲得している、ゲンの良い大会
でもあります。
しかし、本来の目的は、美味い魚を食べに行くのが楽しみの大会です。
前日の土曜日午前11時岐阜出発しました。
今回は、チームメイト5人と同郷の人2人の計7人の旅です。
富山到着は、午後3時、試合会場のプールに直行して、前日練習です。
風邪を引いて、この1週間全く水に入っていませんでしたので、久しぶりのプールでした。
案の定、身体は軽すぎて、空掻きばかりで、明日が不安です。
練習もそこそこに、ホテルに到着。
夕飯が、なんと6時前、お刺身、焼き魚、名物白エビと、料理が出てきましたが
殆ど、食べれずに、ひたすらビール、そしてビール、またビール。
7人中、酒が呑めるのは、4人、結局ほぼ4人で、ビール中瓶を23~4本たいらげました。
そこで、終われば良い物を、悪友が一緒だった為、そこからショットバーへ。
バーボン2杯のんで、10時過ぎに就寝。
翌朝、完全な2日酔い。朝飯も食べれずにプールへ。
とても泳ぐ状態でありませんでしたが、何とかウォーミングUPして
目を覚ましました。
今回は、得意種目のブレスト2種目です。
勿論エントリートップです。この大会は負けるわけには行きません。
25mは3年連続の優勝ですし、来年は区分が上がるので、今年も当然狙っています。

結果は、15秒59 2日酔いでのタイムですが、不満足です。
最近15秒5が切れません。スプリント練習不足です。
順位は、1位ですが、喜べませんね。
何とかしないと行けませんね。

2つ目は50mブレストです。
酒が残ったままでしたが、34秒74で、1位でした。
記録は、こんな物かな、最近どんな状態でも34秒代が確実に出るようになりました。

無事に全員の競技が終わり、土産を買いに富山駅に向かい、そして最後の楽しみの
きときと寿司に向かいました。今年は時間も早かったせいか、スムーズに席があり
早速、寿司三昧して、帰路に向かいました。
我がチームは、5人出て、1位が6種目 2位が2種目 3位が1種目とブイブイ言わして
来ました。しかも御大が2種目で80歳区分の世界新まで。
富山では、結構強豪チームかな。
とりあえず無事に、帰宅して、富山も終了です。
後は、8月まで、試合が無いので、後半に向けて、筋トレの開始です。
秋には長水路の大会があるので、力をつけなければ。

競泳復活から今回まで。
出場回数 55 優勝 39 第二位 5 第三位 8 三位までの入賞率94.54
[PR]
by loveswim1 | 2008-06-11 10:59 | 試合結果