人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世間は狭い

先日、木曜日の練習会に、知らない人が1人参加しました。
どうもS1はブレみたいで、全てブレで泳いでいました。
我輩の周りには、ブレが居ない(女子は居るけど)
皆、ブレスト教えて下さいと、聞きには来るけど、どうもブレが苦手な人ばかりで、
不思議な事に、皆共通点は同じです。
プルの肘の使い方と、キックの引きつけが、メチャクチャな状態です。
どうもコンメに出る人が多くて、一番苦手なブレを、短期間で上手くなりたいと
聞きに来ます。
でも、殆どの人が、結局コツを掴めず挫折。
ブレは、4泳法の中で、一番抵抗の多い泳ぎ方ですから、短期間では無理、無理。
実際4泳法の中で、タイムが一番遅いのもブレです。
教え方が悪いのかも知れませんが、皆、首をかしげてばかりで、
なかなか、前に進めません。
しかも、4人居たら、半分は泳法違反のキックです。
最初に教えた人の責任だと思うけど、直すのは時間が掛かります。

話が逸れましたが、新顔の彼は、そこそこは泳げているみたいで
やっと後継者が出来たかな?
練習終了後、その彼が一言、すみません、ブログやっていますか?と
なんと、殆ど教えて無い、このブログを見ていたようで、驚きました。
今度、コメント書いておいてと頼んで起きました。
新顔の人が、ブログを見ていたなんて少々驚きました。

本当に世間は狭いと感じ、より一層頑張らねばと、思いました。
明日は、地元の春の大会です。
出来ることを精一杯頑張ります。049.gif
by loveswim1 | 2009-04-18 16:02 | 練習日記