人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の足跡(競泳復活編)

20年位泳いでなくて、ぶくぶく太って行きました。
こんな自分が嫌になったのと、成人病の恐怖からジムの門を叩きました。
最初の半年間はプールへ行けなかった。
あまりにも自分の姿が醜くて、とても水着になる勇気は無かった。
半年間は、毎日マシントレーニングで、絞りました。
結果は3ヶ月で6キロ、1年間で12キロ減量しました。
1年後にプールへ行ける身体になってから、プール復活しました。
昔取ったきねずかで、泳ぎは得意でした。
でも2年間は1人で泳いでいました。
マスターズにかなり誘われましたが、断っていました。
ある日、後輩から電話があり、体協の役員なんで、選手集めをしてるって言う事で、
仕方なくエントリーしました。
その大会が県民体育大会でした。
自分がどんなタイムで泳げるかの予想も出来なかった。
結果は35秒台で優勝できました。
これが復活の第一歩なんですが、その後は年に2回試合に出ただけで、
本格的な復活はまだ、大分先です。
でもこの試合が復活の第一歩だと思います。
by loveswim1 | 2005-10-19 00:15 | 水泳