人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪親父の、水泳と海外出張の回想録です。健康の為に、仕事は無理しません (^_^;)


by loveswim1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8か月ぶりに・・・。

ブログ更新。
放置もここまで来ると、見る人もいないけどね。

今年2011年は、仕事の年の最終年。
3年計画で、決めていた事を、粛々と実行して来ました。
①仕事の柱を3本作る事。
②香港での貿易会社設立
③中国貿易の完成度を高める。

取りあえず①に関しては、2本まで完成。残りの1本は80%まで完成しています。
②設立しました。FDI INTERNATIONAL LIMITED
色んな方の協力を頂いて、100%独資の会社です。
今後はこの会社を、どうやって生かして行くかが、テーマです。
③は、ほぼ完成の域まで来ました。中国国内の配送センターと事務所も完成して
小ロット多品種の、業務が出来るようになりました。

1年半程、毎月10日間あまりの中国出張で、色んな経験、色んな出会いをして
本当に忙しく生活しています。
水泳は、殆どお休み状態ですが、60歳リタイア、海外移住を最終目標に
していますので、その土台完成まで、頑張ります。
60歳になった時に、新たに水泳を始めて、頑張ろうかなって思っています。

来年からの3か年計画は、既に決定しています。
①日本法人の設立
②中国での印刷工場の設立
③香港からの欧米諸国への輸出

どこまで、出来るか解らないけど、とにかく前に進みます。

マスターズの方は、今年は3試合、富山、県スポーツマスターズ、県秋季マスターズ
残りはあと1つだけど、恥ずかしくない成績で臨みたいですね。

来年は、あと2~3試合は増やしたいと希望してます。

とにかく、忙しい1年間でしたが、やっと花を開きかけて来たかなって感じです。

ブログも今後は、少しずつ更新して行こうと、思っています。(多分)
by loveswim1 | 2011-10-24 14:23 | 日々の思い